見出し画像

日々の暮らし

 衣食住の中で、最も手抜きと時短に頑張っていた「食」を少しだけ見直して丁寧、かつ経済的をモットーにするようにした。

 田舎住まいであるため、産直のお店などはすぐ近くにあるし、ご近所からの野菜の頂き物なども結構ある。

 素材をどう料理するか?クックパッドはとても便利!
YouTubeの料理動画もわかりやすいし、いろいろと感心することが多い。

 主婦歴だけは、ながい。一番上の息子が30過ぎだから30数年は経っている。しかし還暦過ぎて学ぶ事は、多い。
レンジとか冷凍とか、昔は思いつかなかった事が沢山ある。

 自分用にレシピを保存したり、写メを撮ってアルバムにしたりして楽しんでいる。

いつまで、続くやら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?