見出し画像

散々な日もあるよね。

はい、題名だけで完結できそう。

まあ、できるけど毎日の1ページとして私の1日を少し覗いて見てくれたら嬉しいです。

こんな日だったよ。と言いたくなるんよ。

さんざんな日とはいきなりくるものやった。

今日の仕事はあんまりないかなと思ってたら降ってくるわ降ってくるわ。笑

降ってくるものはついでにやってという業務が多くて、まあ、いいかと考えてたのよ。

まあ、いいかじゃなくて断れないだけど。

そしてその業務が終わった途端よ、さー自分の仕事に取り組もうかなと思った途端よ、

一本の電話が入る。

「もしもし、〇〇ですけど。」

「一昨日注文したはずの商品届かないんだけど。

一昨日あなたに言ったよね?

今日なかったら、困るんだ、どうしてくれんだ」

と。相手とのその商品についてやりとりしたのは思い出した。でもそれは、返品したいということであって、交換とか、注文はしてなかったやん!

と思う、けど言えないよね。

相手の方も返品と同時に注文してたみたい。

いっつも思う。

言った、言ってないケンカするカップルってこういう事かと。

しかも何時までに絶対ほしいとの要望。

あと1時間しかないやん!

事故りませんように、と願いながら走りますよ。

そういう急いでるときに限って赤信号に何回もつかまって、焦る気持ちが増す。

焦らさないで。ほんと。

しかも先輩に他に頼まれてた仕事の時間にお店に到着よ。

またダッシュで帰って、先輩に頼まれていた作業。

ついてないときはとことんよね。

そして大きい声でお店の人に「申し訳ございませんでした。」

これ正解。笑

まあ、とことんミスしても死にはしないからね。

でも気持ちは死んだ気分だけど。


明日は平穏でありますように。

美味しいビール🍺でありますように。