見出し画像

成果を出す人は努力の基準値が違う

こんにちは、しょうです。

今回は「成果を出す人は努力の基準値が違う」というテーマでお話ししていこうと思います。

昨晩YouTubeでSNSの伸ばし方についてinputをしていたのですが、成果を出している方って基本的に努力の基準値が高いなって思いました。

例えば、Twitterのフォロワー2000人から40000人に増やした人は、

「普通に1日30ツイート毎日してました。」

YouTube始めましたっていう人でも

「1日2本投稿し続けています。当たり前です。」

って言うんですね。

努力の基準違う。通常の人が挫折するポイントを、成果を出す人達は小さな石ころくらいに感じていると思う。つまずくどころか飛び越している。馬力が違う。

だから自分は、初心者にとってハードかもしれないけど

YouTube1本 ブログ毎日更新 1日10ツイート

「これくらいは比較的できる。」と思い、継続しています。

最初は誰でもきつい。でもとりあえず続ける。

自分も続けてたら何となく成果が出てきました。

成果を出している人の過去の動向を見てみると、たしかに初めは苦労しています。

成果を出せない人は、単に成果を出すために必要な努力量の基準が低すぎるのかなと思いました。


補足:成果を出すコツ

ここまでの話だと、「そっか…自分は努力が足りないのか…」と落ち込むかもしれないので、補足として「成果を出すコツ」についても話しておきます。

結論から先に言うと、成果を出すコツは失敗を前提に行動することです。

先程話した話したように、成果を出している人でもら1の成功の裏には100の失敗があります。

失敗を前提に行動しましょう。

始めは0.00000000001くらいの成功率が、回数を重ねる程に10〜100倍ペースで成長していきます。

見た目が失敗でも、裏で成功率は上がっている。

そう思って行動を継続していくと、モチベーションを保ちやすいです。そして継続しましょう。

____________________

このnoteでは「上達したい」「成長したい」という方に向けて、ノウハウや学習法を発信しています。

自分はこれまでに、ノウハウを実践することで

・音楽初心者から独学でピアノライブ出演

・浪人時代、半年間で偏差値を10上げて第一志望の国公立大学にA判定合格

と言った結果を出してきました。ですので、このノウハウでスキルアップしたり、自分の夢や実現したいことに近づけるのではないかと思います。

Twitterでも発信、YouTubeではピアノ演奏してます。良かったら、見に来てください。

それでは今回は以上です。ありがとうございました。

サポート資金は今後、たくさんの方に還元できるよう活動費として企てさせていただきます。ご支援していただいたたくさんの方々に感謝を申し上げます😌🍀✨