見出し画像

もどかしさと、追想と。

素直になれない自分と、どこかシンクロするような錯覚を覚えながらはじまった。

彼女らを足して二で割ったようなワタシ。
それぞれにどことなく自分をみていた。

誘われていった劇場。
あわよくば寝てしまおうかとすら思っていたけれど、結局最後までしっかり観ていて、なんなら後半ちょっと泣いてた。

ただただ、2人で過ごした時間が羨ましくて、自分にもあった昔の記憶がよみがえる。

あの頃は夢中で楽しかったなぁとぼんやりと考えながらスクリーンをみつめる。

心のどこかで

いずれは終わる時間

そんな意識を持ちながら
泣きそうなエンディングをチラリと頭の片隅に想像する

案の定。
でも想定外な最後。

描かなければよかった
出なければよかった

大切だから
大好きだから
今だから

出てきた言葉

もどかしさと 切なさが入り混じる

描かなくても
出なくても

出逢ったのだとしたら

描かれたもしもの世界の彼女らも

また2人で絵を描いていたのだろう



不思議な高揚感とやるせなさと懐かしさと
妙な感覚を覚えながら帰路についた

ジブリよりもこの映画を金曜ロードショーでやってほしいなぁ


そんなことを思いながら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?