見出し画像

本による

読む本で明るかったり暗かったり
はっちゃけたりする晶子という人

今日はやけに元気だね

晶子さんは週替わり、時に日替わりで表情が変わる

うん、今日は
「成瀬は天下を取りに行く」
読んでるからねー
本気で物事をやる清々しさがあるんだ
と感想を述べた

表情もキラキラしてる
昨日までどんよりだったのに

昨日までは
「罪の声」
読んでたし。
グリコ・森永事件知ってる?
親が子供に犯罪の片棒を担がせる話だという、重くて辛い、振り返っても辛いと眉間に皺を寄せる

知ってるわけない

その前は「ことり」だし、その前は

読む本によって明るかったり暗かったり 哲学的になったり あほみたいになったり そんな晶子が友達だ

定期的に変わる表情と
読んでる本を聞く事が
僕の楽しみである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?