見出し画像

期待

あーまた期待してしまった

あの人が
私の作った料理を美味しいって言う
期待

あの人は
サッカーを見ながら食べている
時々 そこだ とか 何やってんだもーとか言いながら

すごく時間をかけて作った訳じゃないけど

きゅうり、今、とっても高くて
竹輪に入れられなかったの

私は真正面にあの人を見ながら
自分で作ったものを自分が食べている ハンバーグは2種類のひき肉を使ってある

会社で頑張ってきて
家に帰って 好きなサッカーを見て
お腹はとりあえず満たして
きっと満足

きっと
美味しい?と聞くと
美味しいよ と答えるだろう
それが正解だと思って

あの人も
会社で1時間かけて作った物を上司に渡す時 何も求めないのだろうか

いや夫は上司ではないが

ご馳走さん
と言って あの人は
食器を運んだ

期待しないでいればざわざわしない

お茶と一緒にその言葉を飲み込んだ

🌷飲み込んだ言葉が喉に熱くある溜まると胸に落ちて 哀しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?