見出し画像

【pino】ピノゲーをやってみよう!【ボンバーマン】

暇な時、貴方は何をするだろうか。

読書をするもよし、YouTubeを見るもよし、ネットサーフィンをするもよし。ゲームをする人もいるだろう、しかし俺はアイスを食った。

絶対こんなにボタン使わない

久しぶりにpinoを食べようと思ったらピノゲーなるものになっていた、だいぶ前から始まってたらしい。なんでも食べた後に蓋の裏のリンクを読み込めばゲームがプレイできるようになるとのこと、ボンバーマンも桃鉄も実況動画でしか見たことがなかったから買ってしまった。

桃鉄は若干長そうなので、ボンバーピノをプレイしてみた。

ピノを買わずに蓋の裏のQRコードを読み込み、iPhoneの俺(赤)とiPadの俺(青)を用意して、ゲームスタート。


ステージはアイテムがたくさんある方に
割と一言コメントが凝っていた


さて、確かブロックを壊してアイテムを壊せばいいはずだ。




ん?????





あれ?????



動けないぞ?????????????????







あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ボタンが押せない!!!!!!!!!!!!


ボタンが完全に入り切ってないから右にしか動けない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この瞬間、iPadの俺を守るゲームが始まった。


うおおおおおおおお!!!!!!!



なんか派手になったボムで一人目撃破!


難しいぞこれ!




ピノの食べるのも忘れずに
もう一度パワーアップしたボムで二人目撃破!
死んでない!?

CPU3が死んでないのに気付かず、俺同士で心中してしまいゲームセット。

ポイント制だったから助かった

iPadの方が動かなくなるというアクシデントがあったが、なんとか一位を取れた。

面白かったから今度は別のステージでやる事にした。


早々に一人目撃破!


かなり調子が良いし操作方法も分かってきた。




あ。


あ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

自分で置いたボムに挟まれて死亡するとかいう初心者がやりがちな死亡をやってしまった〜!


こうなったからにはiPadの俺を犠牲にして蘇るしかない!




届かない!


かくなる上は...…紫と協力して黄色を倒す!!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







紫が置いたボムの隣に置いて爆発させ、ゲームセット!


やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!


という訳でボンバーピノをプレイしてみたが、めちゃくちゃ楽しかった。もし買ってやる人がいたら、ボタンは画面内に収まるようにしよう。


ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?