見出し画像

日記:疲労回復の空間


自室が無い方は早急にベッドテントを買おう

とにかく私だけの空間にしないと疲れって取れないんだな?!と実感したのでやった事をまとめておきます

ポイントは室内から完全に他人を排除する事です



①サウンドマスキング

AppleMusicで自然音マスキングで検索

AppleMusicで自然音マスキングで検索
私はこのアルバムを無限にリピート中(寝る時も)
自然音だけではノイズカットに物足りないし、メロディー有は飽きてしまう私にぴったりでした


②祭壇作り

グリーンネックレスとサンキャッチャーが今アツい

見ていて穏やかになるものだけを置く空間
瞑想状態に入るきっかけを常に用意
目を閉じると妄想とか考え事が始まってしまう私にぴったり


③香り

セージでついでに浄化(スピ)も
コーン型にも棒型にも対応

家の匂いから私の香りに変える
いつも嗅いでる匂いでは無くて、自分で選択した香りにする
浄化に良いという事でセージを購入してみた
香りは好みがあると思うので、自分で決めた香りにするのがポイントだと思う。この空間を自分の一部にする訓練も兼ねる
炊き始めは良かったけど残留する匂いが合わないみたいで、炊いた後は換気する事に
※ペットを飼っている方は必ず害がないか確認すること


④無になる

眺めるだけ
立ってても座ってても寝ててもよい


これでかなり回復する空間を作れるようになりました。
慢性疲労気味の方にもおすすめします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?