見出し画像

【デッキリスト】アロライボンバー【エクストラ】

過去のリストの焼き直しです。新弾のリバーサルエネルギーで強化されました。

この頃は先攻でサポートが使えていたみたいです。あれからVstar技も追加されましたね。

デッキリスト


採用理由

ビリリダマ

HP70の新しいビリリダマがいるのでそっちの方が多分良いです。持ってないので今回は無限の勝ち筋「れんそくころがり」

ケルディオEX

水タイプ兼入れ替え要因。アカギ◇が打ちやすくなります。

ネオラントV

サポートを持ってくるポケモンとしては超タイプのカプ・テテフGXの方が基本的に強いですが、今回は森の封印石の対象になる&アカギ◇の発動条件になるのでこっち。

ナンジャモ

手札に切りたくないカードがある場合のサポートカード。CLに持ち込むデッキではないのでサイド落ちを割り切ったレシピにしてるので、別にここの枠も割り切ってもいいかもしれないです。

サイレントラボ

ベンチバリアでコンセプトが崩壊するので一応、保険として

カウンターエネルギー

手張り1枚分&トラッシュに1枚分、あと予備で3枚。今回はマルマイン1匹ルートですが、2匹立てることを目指して4枚入れる構築でも良いかもしれないです。

終わりに

後から見直すと望遠スコープ入れても良かったですね。エクストラバトルの日やエクストラのトレーナーズリーグで是非。じゃんけん勝って後攻とれれば多分勝てます。ルギアVstarと違って非ルール並べるデッキに強くでれるのが強みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?