見出し画像

【デッキレシピ】アロライボンバー【エクストラバトルの日】

アローラ!!

1戦目に負けた方が優勝したのでオポで2位でした。2位じゃだめなんです。
私事ですが、昨日ガラル地方に引っ越しました

デッキ選択理由

せっかくのエクストラなので一気にサイド6枚取りしたかった。

当日の戦績

1戦目 よるのこうしん 先攻 お相手オカルトマニア連打 負け
2戦目 レックウザGX 先攻 勝ち
3戦目 3神ゲコゾロ 先攻 勝ち

デッキレシピ


大まかな動き

1ターン目
①ピカチュウとビリリダマを各2匹ずつ並べる。
②カウンターエネルギーをトラッシュに送る

2ターン目
①マルマインGXを爆発させる。
②(できれば)ベンチのピカチュウをライチュウに進化させて麻痺にする
③(できれば)エリートトレーナーで相手の手札を減らす
④2匹目のビリリダマを用意しておく
⑤アローラライチュウの技で盤面にダメカンをばら撒く。
:コツ 次のターンもカウンターを起動させるために、手前を麻痺にしてあるのなら敢えて倒さないようにばら撒く。麻痺にできなかった場合は相手のアタッカーを優先的に潰すと良いがサイドを2枚以下にしないようにすると良い。

3ターン目
①マルマインGXを爆発させる
②アローラライチュウでサイド6枚取り!!!!!

採用理由


ビリリダマ 
タブンネEXにボード2面取られるのが嫌なのでHPが高いやつ。一番強いのはエメラルドブレイクのビリリダマだけど、探すことができなかったので見つけたビリリダマから採用したら全部バラバラになった。デッキシートの記入がめんどくさかった。

デデンネGX
ビリリターンGX使うかも

その他
3ターンで山札使い切るつもりで構築しました

さようなら。先攻サポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?