画像1

おかげ様で引っ越ししました【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪3分41秒で聴けます≫
「おかげ様で引っ越ししました」
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


**アファメーション***

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。

ありがとう
あなた。
**********



おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
=============
おかげ様で引っ越ししました。
=============
ということをお伝えいたします。




今日は昨日の続き。
毎日、淡々と過ぎていく。

しかし、昨日はたくさんの初対面があった。
人数的には仕事をしている時と変わりないかもしれないが
初めてお会いする人と対面するのは
とても神経を使っているのだと
一日の終わりに感じた。


こんなご時世ではございますが
ただ今我が家の建て替え計画進行中。


昨日、無事に引っ越しをした。
ガス、電話、引っ越し業者さん、
家電製品の設置など
それぞれの関係者が新居に訪れた。


長女と三女と私は
その都度、役割を決めながら対応をした。


一通り終わり、夕食の時。
ダイニングテーブルやソファは
来週届く予定なので
リビングには縦長の座卓を置き
座布団に座っての食事になった。


その光景がおかしかった。
三人笑いながら食事をした。


新居の一番風呂は私だった。
洗面器、手ぬぐい、あかすり、
背中を流すタオル、足ふきマット。

これらを準備していなかったことに
お風呂に入る直前に気が付いた。


ああ、そうだった。そうだった。
今までとは違うんだった。


昨夜は心地よい疲れを感じて
早々に床に入った。

そしてぐっすり眠れた。


今朝、身支度をして下へ降りた。
リビングの隣に私の書斎がある。
普段は締めている引き戸を開け
リビングを眺めながら
私はそこでPC作業をした。


プリントアウトしようと思って
コピー用紙はどこに置いたかなと
ゴソゴソしていたら
三女がリビングへ降りてきた。

まだ4時台。
三女が「おはよう」って言って両手を広げた。
私は立ち上がり三女をハグし、よしよしした。

眠れなかったのか心配したが
ただ単にトイレに起きただけとのこと。

「また寝るから」と背中でバイバイしながら
三女はトイレに入ってから二階の自分の部屋に戻った。


新居は三女の隣にトイレがある。
トイレに行くだけだったら二階で済ませられるのに
わざわざ下に降りてきた。


(´∀`*)ウフフ



引っ越しは昨日で終わったが
こまごまとしたものはこれからセッティングしていく。


小さな自分のルールを決めながら
新居に馴染んでいこう。



今回は
============
おかげ様で引っ越ししました。
============
ということをお伝えいたしました。



本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

50代後半から始めたメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




◆ ◆ note のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚