画像1

なんくるないさー【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
なんくるないさー
ということをお伝えいたします。


いつも通り朝はPC作業をしている。
気が付いたらもう5:15
あ、この分だと今日は三女、降りてこないな。

私はPCから離れて
炊飯器と冷蔵庫の中をのぞいた。
そうだ、食パンがあった。
今朝はサンドイッチにしよう。

食パン2枚にマーガリンを塗り
それを魚焼きのグリルで焼いた。

都会で暮らす二女にはトースターがない。
食パンを焼くときはグリルを使うと聞いた。

私はそれをまねしてみたら
自分好みの焼き具合ができる。

我が家にはふっくらおいしく焼き上げる
スチームトースターがあるが
二女からそれを聞いてから私は、
パンはグリルで焼く方が圧倒的に多くなった。

パンを焼いている間、冷蔵庫の中を見る。

レタスやキャベツなどの葉物野菜はない。
チーズとハムがあった。

マーガリンが溶けて少しだけ焦げ目がついた頃を見計らってグリルをとめ
チーズとハムを2枚の食パンで挟んだ。

それを小さめのお皿に乗せて
あとはブルーベリー黒酢を入れた牛乳を添えた。
食パンより大きいお皿に乗せると
お皿とパンの間に熱がこもり
パンが湿ってしまうから、
私は小ぶりのお皿にパンを乗せる。

それを仏壇のところへ持って行く。

「おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日も頑張ります。」

父、母、夫、弟、独り身の伯母。
5人の位牌を見ながら
いつも通り鉦を3つたたいて合掌。

ご先祖様にいつも見守られているから
どんなに忙しくても
朝晩のカンカンは忘れない。

私は食べながらPC作業を再開した。
今朝は小雨模様。

晴れの日もあれば雨の日もある。
そんなものだ。

今日のお弁当、何にしようかな。
早めに切り上げて後で作ろう。

10本の指がキーボードの上を華麗に舞った。
とりあえず
今はやることをやろう。


なんくるないさー。
人事を尽くして天命を待つ。



今回は
なんくるないさー
ということをお伝えいたしました。

※少ししたら、三女が降りてきました(≧◇≦)

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジン◆◆

爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。

無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。
よろしかったら登録をお願いいたします。
なお、マインドはお伝えしていますが
いわゆる稼ぎ方はお伝えしておりません。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5





.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


◆◆note有料マガジン◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

「読むとほっこりする」
「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいています。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚