赤ちゃんみかん

休日の娘が作るお弁当【Twitterの考察 音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
休日の朝はのんびりしたいですよね。娘は、自分のお休みの日に私のお弁当を作ってくれます。今回はそんな朝のひと時をお伝えしました。3分もありませんので、サクッとお聴きできます。音声と同じ文章も下に記載いたしました。音声・文章、どちらでもどうぞ。

今回のTwitterのつぶやきはこちらです。
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/ebinabotukuda/status/1105580650306756608


「カラのお弁当箱、出しときな(^_-)-☆」 今日、娘は休日。休日、のんびりしたいだろうに、いつも通りの時間に起きて私のお弁当を作ってくれるんです。わーい!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


こちらのつぶやきの考察をいたします。
我が家には娘が3人おります。
誰でも休日の朝はのんびりしたいですよね。
私は母親ですので、
本業がある平日も休日も、
どちらも変わりなく
朝起きる時間は決まっています。

そんな私の姿をずっと見てきた長女は
「休日でも普段と同じ時間に起きるから。
そして、お母さんのお弁当作るから。」
と言ってくれました。

あれから数年間、
娘は私のお弁当を作ってくれています。

偉いなぁと思います。

私が独身の頃はそんな事を
考えたことはありませんでした。
母が毎朝ご飯の支度をしてくれるのは、
空気を吸うくらい当たり前な事だと思っていたからです。

毎朝作る自分のお弁当は
何がどう入っているのか、
蓋を開ける前に分かっています。
だから、
娘のお弁当の日は
本当にお昼が楽しみです。
卵焼きがとっても上手なんですよ。

本日はただ単に、親ばかを披露いたしました。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚