画像1

指先で感じる愛【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は4分49秒の音声で
指先で感じる愛

ということをお伝えいたします。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。



**文章はここからです***
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。


夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。

ありがとう
あなた。




おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
=============
指先で感じる愛
=============
ということをお伝えいたします。



指先にそっと触れるものがあった。


「無」の空間にいた私は
その遠慮がちな相手の指先の感触で目覚めた。


そうだった。
数分前、目覚ましが鳴動した。
目覚ましのスヌーズ機能を2回位繰り返していた。


今は夜。


私は毎朝、4時台に起床している。
日中、仕事をしているから
夜、8時頃には既に眠い。


まして、昨夜はちょっと欲を出してしまい
深夜まで起きてしまった。


今夜も帰宅後、夕食・お風呂を済ませてからPCに向かったが
20時頃、激しい睡魔に襲われた。


いつもならそこで床に就くのだが
今夜は2時間後にスカイプの約束がある。


だから私は1時間だけのつもりで
横になった。


絶対寝過ごすことはできないから
目覚ましは時間をずらして2つセットした。


更に、隣の居間でくつろぐ娘たちに
22時からスカイプがあることを告げ、
「21時に起きるから
もしも起きなかったら起こして」
と頼んでからベッドにもぐった。


起きたい時間より少し早い時間にセットした
目覚ましのスヌーズ機能を使いながら
私は惰眠を貪っていた。


スヌーズさせて枕元に携帯電話を起き
次の鳴動で起きようと思いながら
横を向いて寝ていた私の指先に

誰かの指がそっと触ってきた。



「うん、分かった。ありがとう。」



私は大きく伸びをして
YouTubeのいつもの画面を開いた。


掛け布団を思いっきり足元に蹴り
寝転びながらのエクササイズを始めた。
ひとつひとつが5分以内のものだ。


最後の4つ目をしている時に
足が釣った。


あらあら。

私は起き上がり、背中を丸め
足をさすった。


カッコよくやっていたつもりだったから
何とも情けない。


パンパンになったふくらはぎをさする。
YouTubeの曲は軽快に続く。


私はその曲が流れている間、
ずっとふくらはぎをさすっていた。




曲が終わりベッドから立ち上がり
PCの電源を入れた。


そして水を飲むために台所へ行こうとした。
我が家の1階には廊下がない。


部屋は襖で仕切られている。
私の部屋⇒居間⇒台所になっている。



居間に出たらちょうど
台所に向かう三女と一緒になった。

長女は既に部屋には居なかった。


私は三女と同じ速度で歩きながら
「さっき、私の指を触ったのは天使かと思った」
と言ったら


三女は大きくズッコケてみせて
「何言ってんだか、わかんない!」と返された。



ありがとう。


スカイプの約束の時間を守れるのも
娘たちが私を気遣ってくれるからできている。



家族はありがたい。



昨年夫が急逝し
我が家は三人の娘たちと私の
4人家族になってしまった。


ついこの間までは
両親との7人家族だったのに
あっという間に4人になってしまった。




***************
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗してもご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。
***************



だから私は
三人の娘たちが愛おしい。


どんなことがあっても守っていく。




今回は
============
指先で感じる愛
============
ということ
をお伝えいたしました。



本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。
ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

50代後半から始めたメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




◆ ◆ note のお知らせ ◆ ◆

https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚