画像1

自宅に人を招くことができた【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪4分53秒で聴けます≫
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。
【 自宅に人を招くことができた】


おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
=============
自宅に人を招くことができた
=============
ということをお伝えいたします。




昨日の休日はいつも以上に忙しかった。
いつも通り4時台に起床してnoteの更新をし、
一旦PCを閉じて家中に掃除機をかけた。


各部屋にある家の空気循環のフィルターも
掃除機できれいにした。


不思議だが、綺麗にしていると
もっときれいにしたくなる。


掃除機の先を時々変えながら
隅々のゴミを吸い取った。


できた洗濯物をかごに取り出し
2度目のスイッチを入れ
外に洗濯を干した。

珍しく朝からお天気だった。
風もあり乾きやすそうだ。


娘たちはまだ寝ている。


私はまたPCを開き、作業に取り掛かった。
少しすると長女が降りてきた。


長女も今日はお休みだ。
「おはよー。ぐっすり眠れた?」
「うん、まぁまぁ」


水を飲んで長女はまた自分の部屋に戻った。
少しすると軽やかなステップで
長女が階段を降りてきた。


11時にお友達が遊びに来ることになったとのこと。


それは嬉しい。
さっき、掃除機をかけて良かったと思った。
娘が自分の部屋に戻り私はPCを打ち続けた。


しかし、少しして、リビングのあそこがきになった。
シンクの中はどうだったかも気になりだした。


私はPCを再び閉じ、片付けをすることにした。

仏間には入らないだろうとは思ったが
気になったので花瓶のお花も整えた。


そうこうしているうちに11時近くになった。
とりあえず人さまをお迎えする準備はできた。


あとは来るのを待つだけ。
と思っていたら、姉からラインが入り
これから来るとのこと。


姉は庭の柿をおすそ分けしに来てくれた。
有難かったが、娘のお友達が
時間になっても来ないのが気になった。


「そうしてみれば、私が車から降りようとしたら、
軽自動車がこちらを見て
向こうの方にいったよ。」
と姉が言った。



そうか。
お友達に駐車する場所を事前に伝えていたが
そこに姉が車をおいたからどうしようか困っているのだろう。

我が家は数台置けるスペースがある。
しかし、土地が奥に長いので、
一見してそこしか駐車するところが無いように見える。


姉はすぐに帰った。
そして、その事を娘がお友達にラインして
お友達は無事に我が家へ着いた。


娘たちのお友達が自宅に遊びにくる。
これは我が家には今までなかったこと。


娘たちはお友達を自分の部屋に招きたいと思っていた。
しかし、
旧宅は汲み取り式のトイレで
それが恥ずかしくてこれまで
お友達を我が家に呼ぶことができなかった。


だから家を建て直した今
堂々とお友達を呼べるようになった。

私は嬉しくて娘たちのために昼食を作った。
更に、夕食も作り部屋に持って行った。

嬉しい限りだ。



お友達が帰って、娘が喜んでいたが
「一番浮かれているのはお母さんだね。」と言った。


確かに。
人さまを自宅に招く。
これを視聴して下さっている皆さまには
ごく当たり前のことだと思うが
私たちがやってみたかった一つだ。



今回は
============
自宅に人を招くことができた
============
ということをお伝えいたしました。



本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。





**アファメーション**

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。

ありがとう
あなた。


****************


◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

50代後半から始めたメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら
登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆ ◆ note のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚