画像1

魔法の手を持ってるあたしのおばあちゃん

山田ゆり
00:00 | 00:00
1235
先日からパソコンが不安定でしたが、
とうとう、使えなくなりました。

よって、スマホ入力が苦手なので、
当分の間は、文章なしでアップいたします。

新しいパソコンが来ましたら、
後で文章をいれておきます。

また、スマホで音声を収録しましたので
多分、かなり音が低いと思います。
ご不便をおかけいたします。

※9月20日に追加
今朝も試しに電源を入れたら「ブー」と音がしました。
一度電源を切り、少し間を置いてから電源を入れたら
奇跡的にPCが立ち上がりました。
またいつ駄目になるか分からないので
今のうちに(≧◇≦)文章を入れておきます。


*****************

1235
※note毎日投稿1357日コミット中。
※今回は、保育園の運動会の名物競技
「縄なえ」の場面を孫の目から見た世界でお送りいたします。
※音声・文章、どちらでも楽しめます。



おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
魔法の手を持ってるあたしのおばあちゃん
ということをお伝えいたします。



今日はあたしの運動会。
園庭を歩いている(入場行進)だけなのに
なぜか大人たちは泣いている。
おなか痛いの?

あたしはかけっこが大好き。
よーいドンで走り出すんだって
ちえ先生が言ってた。

早く走りたくって
「よーい」で走り出しちゃったら
周りのお母さんたち、笑って喜んでいた。

アンパンマンのお遊戯も大好き。
でも、途中で分かんなくなって
終わりまでボーっとしちゃった。

そしたらお母さんやおばあちゃんたちは
手を叩いて喜んでくれた。


だから運動会って楽しい。


大人たちがたくさん集まってきた。
次は何だっけ?

ブルーシートが敷かれて
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんたちが5人ずつ並んでいる。

そうだ、これ、「縄なえ」っていうんだ。


※競技の説明
最初の人がわらをこすって縄を作る。
少ししたら次の人にバトンタッチして
前の人の縄にわらを足して縄をなえる。
そしてどんどん繋いで一番長い縄になったチームが優勝。



Aちゃんのお母さんがいる。
Bちゃんのお父さんもいる。

あ、あたしのおばあちゃんはあそこ。

がんばれー、おばあちゃん。




すごい
すごい。

あたしのおばあちゃんは
魔法のように縄をなっていく。

Aちゃんのお母さんはわらを一生懸命こすっているけれど
縄がなかなかできない。

縄はそんなんじゃできないんだよ。
魔法をかけないとできないんだ。

あたしのおばあちゃんの魔法はすごいんだ。
これ、内緒だけどね。



ほらほら
ウチのおばあちゃん、凄いでしょ!




やったー!
おばあちゃんのチームが一等賞だ!

景品のティッシュをかかえて
手を振ってるのはあたしのおばあちゃんだよ。



凄いでしょ!

あたしのおばあちゃんは世界一。





今回は
魔法の手を持っていあたしのおばあちゃん
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle出版しました! ◆◆
2冊目を発売しました!
【わたしだけじゃないんだ ②】
https://amzn.to/3U2r41E


1冊目
【わたしだけじゃないんだ】
https://amzn.to/3exJcNx

※amazonアンリミテッドに加入して、
期間内に解約すれば無料で読めます。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚