画像1

「あなたが嫌い」と言われるよりも強力な武器【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1208
※音声・文章、どちらでも楽しめます。

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
「あなたが嫌い」と言われるよりも強力な武器
ということをお伝えいたします。




好きな人
嫌いな人

どっちもたくさんいる。



私が好きな人は

誠実な人
向上心がある人
さりげなく気づかいをしてくれる人

だから
髪をかき上げる仕草だけでドキドキする
チラッとこちらを見るそのまなざしにときめいてしまう
声を聞いたりすると口の中から心臓が飛び出しそうになる



私が嫌いな人とは

不潔な人
嘘をつく人
いつも他人のせいにする人


好きな人は「好き」
嫌いな人は「いや」


でも
「嫌い」は「好き」の反対ではない


「嫌い」はその人の状態・言動に対して
自分の感性が引っかかるものがあるから
その人を「嫌い」と感じている。

だから、もしかしたらその引っかかるものが解決したら
「嫌い」から「好き」に変わる可能性があると言うこと。



例えば「不潔」だった人が
毎日お風呂に入ってサッパリした身なりをし出したら
きっと「嫌い」から「嫌いではない」になり
やがて「好き」に変わる可能性だってあり得る。


だから「嫌い」は
「好き」の可能性を秘めている。




「好き」の反対は「無関心」


「無関心」
その人がどういう状態でいても
何を発信しても反応を示さない



私がここにいるのに
言葉を発しているのに
何事もない様に私の存在を無視され続ける。

それを続けられたら
自分は価値のない存在で生きている意味はない
と思い込んでしまう。

そして
その人が直接手を下さなくても
やがて自らの命を絶ってしまうこともある。



「無関心」は
ナイフがなくても
相手を殺すことができる完全犯罪が可能な怖い武器




「無関心」
それは
「あなたが嫌い」と言われるよりも強力な武器





今回は
「あなたが嫌い」と言われるよりも強力な武器
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle出版しました ◆◆
https://amzn.to/3exJcNx

【わたしだけじゃないんだ】
突然、アルツハイマー型認知症になった同居の実母を介護した、
子育てOLの10年と10日の記録

※amazonアンリミテッドに加入して、
期間内に解約すれば無料で読めます。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/signup?tag=yuri53yuri-22



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚