カエル

相手を褒めれば自分の自己肯定感が増える【Twitterの考察 音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
相手を肯定してあげると自分の自己肯定感が上がるという事についてお伝えいたしました。音声と文章、どちらでもお好きな方をどうぞ。

つぶやきはこちらです。
↓ ↓
他人を肯定してあげる。すると、もれなく、自己肯定感がドシドシガシガシ降ってくる。(ノ*>∀<)ノ♡
https://twitter.com/ebinabotukuda/status/1108209797482971136

こちらのつぶやきの考察をいたします。

ありがとう。 さすが。 素敵。 大丈夫。
凄い。 いい感じ。 素晴らしい。
いままでで一番いいんじゃない。
かわいい。 そのままのあなたが好きです。

こんな言葉をいただくと、嬉しくなります。
「自分は認められている。自分って素晴らしいんだ。」
と思うことにより、自己肯定感が増えます。

自己肯定感が増えると
いままで自分の事しか考えていなかったのが
周りにも気配り・心配りができるようになります。
すると些細なことにも感動しやすくなります。

そして、素敵な言葉をくださった方へ自然と感謝の気持ちが生まれます。

つまり、相手を心から褒めると
相手の自己肯定感が上がり
相手から感謝され
自分も自己肯定感が増します。

前向きな言葉は皆を幸せな気分にさせます。

相手を肯定してあげるという行為は
好きな人だけを対象にするのではなく
ちょっと苦手な人にもとても有効です。
お世辞とか八方美人とかではなく、
素直にその人の良い所を見つけて
さりげなく褒めてあげる。
そうすると、お互いにいい関係に変わることもあります。

私はこの方法でいくつかの困難を克服してきました。

自己肯定感がたくさん増える様子を、
ドシドシガシガシという擬音語で表現してみました。
擬音語もたまには楽しいです。

本日は、他人を褒めれば自分の自己肯定感が増える
ということについてお伝えいたしました。

本日もお聴きくださりありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚