顔_2

出逢いは偶然ではない。自分が引き寄せている。【Twitterの考察 音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
素敵な方々と出逢えるようになっていたら、それはあなたが引き寄せています。
今回も音声と文章、どちらでもお好きな方をどうぞ。
つぶやきはこちらです。
↓ ↓
誰と出逢うか。出逢いは偶然のようで、実は必然かも。自分が何を考え行動するのか。その内容によって引き寄せられるものが違ってくる。
https://twitter.com/ebinabotukuda/status/1109005860104077312

こちらのつぶやきの考察をいたします。

私は昔と今を比べ、
関わっている方が全く違っているのに気が付きました。
以前は、仕事や家庭の愚痴を言い合う、
そんな無駄な時間を過ごす事が多かったと思います。

しかし、ネットビジネスに出逢い、
建設的な考えをされる方々に触れるようになり
愚痴は言いたくないと思うようになりました。

例えば、仕事中、後ろ向きな話で盛り上がる人から声をかけられた時、
相手は、愚痴を言いたくて
私に話しかけて下さっているのを私は察知しています。

「ゆりさん、今日、調子どう?」って言われたら
以前の私だったら
「うーん。あんまり良くない。」って、
半分本音、半分は謙遜のつもりで答えます。

すると相手はここぞとばかりに、
「自分も調子は良くない。
昨夜はこんなテレビを見て夜更かししたから・・・」など
どうでもよい話題を繰り広げ、
私も相手に合わせて思ってもいない言葉で会話を続けていました。

しかし、ネットビジネスの精神を知ってからは、
「ゆりさん、今日、調子どう?」って聞かれたら
「うん!絶好調!」って思いっきり明るく答えます。

すると、相手は意に反した答えが返ってくるので
そこで会話は終了します。

そして、そういう対応を私が繰り返しているうちに
私の「絶好調!」を聞きたくて話しかけてくださるようになりました。
だから、その方とは昔のような愚痴よりも
前向きな話題で盛り上がるようになりました。

自分が口にしたことが、その通りになりそうで
私は後ろ向きな言葉はなるべく言わないようにしています。

でも、50代の私でもたまに落ち込む事もあります。
そんな時は、心を許せる方に相談して気持ちを立て直します。


素敵な方々と出逢えるようになっていたら
その出逢いは偶然のように見えますが
実は、自分が何を考え、どんな思考を選択し行動してきたか
その結果が今の出逢いに繋がっています。

本日は、出逢いは偶然ではない。自分が引き寄せている
ということについてお伝えいたしました。

本日もお聴きくださりありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。
山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚