顔_2

うまくいかないのは、やれる事をやらずに諦めたから【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、うまくいかないのは、やれる事をやらずに諦めたから
ということをお伝えいたします。
2分18秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***

おはようございます。山田ゆりです。
今回は、うまくいかないのは、やれる事をやらずに諦めたから
ということをお伝えいたします。

私は会社から帰宅後、PCである設定をしていた。

帰宅してから寝るまでの時間があまりない日もあるが
すんなり行けば一週間位で終わること。

でも、途中で分からない事が出てきて
それを調べて直して・・・
とやっていたら
三週間以上かかった。

「設定に躓いていました」と私が言ったら
「どんなところで躓いたのですか?」と聞かれた。

それはもう、たくさんある
と意気込んで書き出してみたら
えっ?こんなもの?
意外と少ない事に気が付いた。

自分では「いろんな事をやってみた」という感覚だった。

でも、振り返ってみると
「いろんな事」はそれほどではなかった。


渦中にいる時は

できない
大変だ

その思いに翻弄されているだけ。


そう、私はまだある「やれること」
を考えていなかった。


まだやれることがたくさんあるはずなのに

これだけ時間を掛けたのに分からない。
もう駄目だ。
と諦めかけてしまう。


「これだけ」って「どれだけ」?

実際、どんなことをしたの?
自分に問いかけてみよう。


いろんな事をしたのに
うまくいかないというのは

まだやれる事がたくさんあるのに
やらずに諦めただけ。


やり方は百万通り。


よし!
あとひと踏ん張りだ!
諦めないで続けて行こう!



今回は、うまくいかないのは、やれる事をやらずに諦めたから
ということをお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚