【日記】今年の抱負は投資を頑張る

どうもつくです

今年から新NISAが始まりますね。

理想論は積立も成長投資枠も投資信託全額つぎ込むことがいいらしいですね。

飽きるから無理だ

複利効果で成長するだろうけど、普段の生活ではなんも変わらない。
なんかこう目に見えるリターンが欲しい!

頭では分かってるけど感情には逆らえない。

なので、超勉強して株式投資をしていきます(まあ、もうやってるけど)

三が日は寝正月しながら四季報使って色々銘柄を検討してました。

ほんとに寝ながら調べてました笑笑

結構YouTubeで四季報の見方とか教えてくれる方々がいて助かるわー

最初は数字ばかりでチンプンカンプン
今は何となくでも業績とか分かるようになったから成長感じました(自称)

まだまだ投資初心者です。
これからも精進することを抱負とします!!


余談
ネットでも四季報見れるけど、個人的には紙に色々書き込みできるし、目的の銘柄の隣の銘柄にも注目できるから紙の四季報楽しいですよ〜
(個人差あります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?