見出し画像

【備忘録】引越しするなら見ておきたいもの その2

メモしてもその存在自体忘れてしまうので全世界に備忘録発信しちゃえシリーズになります。
何回引っ越しても確認しておきたいものを忘れてしまいがちなのです。
その1はこちら↓

この次に見ておきたいものは

PCインターネット回線

「スマホ回線契約してれば要らなくね?」
ていう人がそこそこいそうです。

大抵の人ならそうでしょう。私もあることやってなければ楽天モバイルを80ギガくらいは使い倒してるでしょう。そのある事とは

「オンラインゲーム」

マジでネット環境整えないとストレスたまるので、個人的にはめちゃくちゃ必須確認事項なのです。

自分が今の住んでるところは無料でネット回線をつかえるのですが、悪評高いケーブルテレビ回線会社のネット回線なのです。超不満なのです。

どのくらい不満になるかと言うと
「画像があるホームページを読み込む速度が遅すぎて読みこみエラーが起きる」くらい不満です。
(最大速度100MB(自称))

冗談抜きにCATVだとこんな状態当たり前です

今の時代そんなページ当たり前じゃないですか
もうスマホ回線のほうが早いという始末

冗談抜きにネット回線ありの項目に
『 CATV 』
と書いてたら激遅ネット回線なので避けることをおすすめします。
とある東京のローカルなCATV会社は「早いよ!」と称してるが、所詮はテレビ回線からつなげてるやつ
光回線には遠く及ばないのだよ(´・ω・`)

マジでケーブルテレビ回線やばいから
メールすら読み込んでくれない日もあって悲しかったから泣

以上が個人的に引越しする前に確認したいことその2でした。

ちなみに余談ですが、賃貸検索してたら「NURO光無料」の賃貸があったんですが
NURO光もいい噂聞かないから逡巡してます。
無料のNURO光つかえるのかなぁ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?