見出し画像

【備忘録】引越しするなら見ておきたいもの その1

個人的備忘録です。
ちなみに自分は親が転勤族で少なくとも5回は引越し経験あります。(わりとベテラン)

そしてまた引越そうと考えているのでメモがてら個人的に気をつけたいことをちょこちょこ書いてこうかと思います。

結論「コンセントの位置を把握する」

今どき質のいい延長コードがあるから、いいんじゃね??と思われそう(実際そう)

しかし延長コードばかり使ってたら気がついたらたこ足配線になって、見栄えが悪くなったりするし、スッキリした部屋にこだわるなら配線位置も注意した方がいいなと思ってます。

寝る時充電しながらスマホいじる場所も微妙に縛られてしまうので、ある程度は考慮した方が後々の生活に響いてきます
(寝ながらスマホは睡眠の質に悪いし、充電しながらスマホいじるのはスマホに良くないが)

あとロボット掃除機走らせると、やたら延長コードを食べてしまうのでできる限りコード類はスッキリさせたい
(まじパスタのように食べるんだよ)

以上、コンセントの位置を引越し前に把握したい理由でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?