昼休み

5つ年上の会社の先輩と久しぶりに1対1で話をした。

会社もコロナで影響受け、給料も減って、会社を辞めようかその事ばっかり考えてると。

ふと顔を見ると涙ぐんでた。

初めてそんな顔をしている先輩を見た。

リーダーという立場で色んな人の意見を聞き入れながら、どうしたらいいのか毎日考え。

1つ問題が解決したらまた次の問題がでてくる。
堂々巡り。
問題が山積み。

そりゃ舐めたくもなる。
そんな中毎日笑顔で会社に来る先輩は強いと思った。

人間心の中では何を考えてるのか分からない。

常に笑顔が絶えない人も悩みや不安が消えなくて
家では泣いてるかもしれない。

会社ではおしゃべりな人も家では無口かもしれない。

社交的なのかと思ってたよー!

1年くらい前に会社の人に言われた言葉。

はたからみれば社交的。

私自身本当は人が怖い。人見知り。
周りの目が怖い。

そんな気持ちは自分でしか理解できない。

色々考える一日だった。

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?