見出し画像

お酒メモ:グレンフィディック21年

勉強と趣味でお酒をいろいろと飲んでいるのですが、絶対忘れるので個人的な感想と写真を残しておきたくなりました。

TwoTeam さんといういつもオリジナルイラストのお仕事をいただける方から誕生日プレゼントでいただきました。
自分で買うなんてとてもできないようなお酒でして、
いただいたときは衝撃を受けたのを覚えています。
そういうこともあり、初めてのお酒メモはこのお酒にしました。

こんなギミックついてるお酒ってなんなのよ…
最新のカメラで撮りなおしたので量が減っています。

記憶にある以上これ以上高価なお酒を飲んだことはないので、今のところこれが一番「おいしいお酒」として基準を置いています。

アルコールを感じさせない華やかな香り
口に含むとフルーツのようなジューシーな甘さ
華やかな香りが鼻の奥の一番敏感な場所を撫で、ぞくっとするような感覚を覚えました
スモーキーさも感じますが、主張が強すぎなくクセがない
口に含んだ時の度数の高いお酒特有の引っ掛かりやえぐみ苦みが全然無い
しばらく続く余韻まで隙がない
これが高いお酒かーって勉強になりました

なんか…
よくわからんけど高級感溢れる
内装の素材までこだわってる
鹿カッコいい。ウイスキーってなんか鹿のやつ多くないです?
いただいた当時の写真

メインで買うのはラム酒でしてウイスキーはあまり詳しくなく、送っていただいたものやおすすめされたものを勉強してます。
ウイスキーは種類がおおすぎるし値段も際限ないので…

それでも今まで飲んだいろんな種類のお酒の中でも
美味しいお酒を(値段はいいから)飲んでみたいという人、これを1度も飲んだことがないウイスキー好きんちゅには個人的に絶対試してもらいたいお酒です。
お酒が苦手な人にもお勧めできるほど嫌なところやトゲが全くないです。

香りや味が強いので何かと合わせるのよりは、
このお酒だけそばにおいて、人をダメにするクッションでゆっくりと読書すると最高に贅沢な時間を感じることができます。

残念なのは普通じゃ買えない値段です。

--------------------------------------------------------------------------------------基本的には1万円に届かない、できれば5千円にも届かない価格帯のお酒で
コスパを求めて買いあさり、常備したいと思えるお酒を探し求めています。
なんでもござれなのでおすすめのお酒やコスパのいいお酒があれば教えてくださるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?