今日出会った使いたいことば《かずげいこ》

今日出会った使いたい言葉
ーーーーーーーーーーーーーー
《数稽古(かずげいこ)》
ーーーーーーーーーーーーーー
音がきれい、かっこいい!
おとな!!スマート!

数をこなして経験を積んでいくってことで
聞くのも使うのも、だいたい

〈場数を踏む〉

だったんだけど、

はじめて
この言葉を聞いた時の

頭のなかでの変換が

〈馬鹿ずを踏む〉

となってたんですよね。

なに?馬鹿ずを踏む?
これ、いったい?
バカになれってこと?

それとも
地雷を踏む的な意味合い?

と、しばらく頭のなかで
こんなひとり呟きが起こっていた。

これからは
《数稽古》

(いざ使うときに思い出せるか…。やや心配 笑)

ーー
《シチュエーション》
この言葉との出会いは、今日。

ペンネームビジネス〈ギルド!〉の
グルコンで、講師NISHIさんの口から出てきた。

場数と言わず、
数稽古と言うのがNISHIさんなんです。
(たまに言葉がおしゃれな時があるのです。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?