見出し画像

ハンドメイドノウハウの電子書籍だします(本出します)

 最近めっきり更新できていませんでしたが、実はハンドメイド関連の本を執筆していました。
もともと書くことが苦手、読書も習慣になっていないので、自分の家庭状況にプラス、父の余命宣告、みおくり、母の介護と次々と心と体が忙しくなって予定が予定でなくって延び延びに。
まだ生活ペースが乱れ気味ですが、やっと1冊目が出来上がったのでお知らせさせてください。

なぜ書籍化したかったのか

 自分に出来る事で社会貢献したい。ずっとそう思ってたからです。
でも、自分には何もない。しかも生活に余裕があるわけでもない。そんな自分で自分なりの出来るを模索していました。

 シングルで病気に娘のことや親の事もあり、もちろん収入も欲しいのですが、自分事ばかりでなく自分に出来る事で何かしたくてくすぶっていた時に電子書籍が目に飛び込んできました。以前、ライターってどうだろうと講座を受けた時の素敵な先生が、電子書籍の講座を開いていたので受けたのをきっかけに、これだ!って思ったんです。しかも伝える学びも続けたかった、ライターとしての経験や幅も広げられる。

今の環境で、『出来る事を見つけた!』そんな気持ちです

 私は今まで、たくさんの方に助けられて生きてきました。
元旦那が借金して生活費が無いときにも出世払いでいいよって助けてくれたり(直ぐに返しましたよ)。地方移住を考えたときも口利きをもう出てくれたり知恵を貸してくれたり、ハンドメイド始めたきっかけも、続けてこれたのもご縁してきた人達に支えられてきました。自分もそうありたいと思うように。こんな私も、そう思えるようになれた。
言い尽くせないほど、素敵なご縁に支えらてきたんです。

 私はハンドメイドで自分も変わっていきました。大きく成長できたんです。この魅力いっぱいのハンドメイドをもっと知って欲しい。ハンドメイドを始めたけど悩んでてやめようと思ってる。
そんな方に、何か気づきになる事を投げられたらと思ったんです。

そして同じ境遇の人に楽しく頑張って欲しい。
そんな気持ちで、私が今まで体験してきた経験やノウハウや、続けながら得ていくノウハウも共有できたらと思っています。

画像1

書籍の内容


 実は原稿は書き直しました。最初から、がっつりした内容で書いていましたが、多くの方が3万円以下の収入だったり、まだ活動を殆どしていなかったりだと知ったので、最初から書き直し。

・気になりながら初めていない。
・登録したけど販売してない
・ハンドメイドをしてるけど販売をしていない

そんな方へむけて書きました。
実は、私の娘もハンドメイドが好きなのに販売をしようかなと思いながらも、一歩を踏みだせていない一人。今年の目標に2回目として書いてありました。
そんな娘に向けても、伝えたいという気持ちで書いています。

kindleのUnlimitedで登録しようと思っているので、気に入って頂けたら、次のステップの物をと読み進めて頂き、1つでもヒントになるものを得て貰えたら嬉しいです。

書籍に本を活用できる内容の特典も無料で受け取れるようにしたので、それもご活用ください。


これから出す予定のもの

先ほど書きましたが、ステップアップしていく内容で出していく予定でいます。

今まである程度、結果が出たら違う事を試す。
という方法で作家活動をも浅くしてきました。
これからも違う事をしてみて、その体験も出していけたら思っています。

ハンドメイド以外で私の年齢分経験してきたことも、結構濃いめ(;´・ω・)
そんな事も何かお役に立てるかなと思っていますが、みんなは何を知りたいだろう…。

なんでも投げかけてくださいね。


おねがい

みなさんはどんな事が知りたいですか?
知りたいが詰まっているものがいいですよね。
お役に立てるものを出していきたいので、Twitterやこちらで
ご意見など気軽に頂けたらと思っています。


追伸3/21に出版できました(^^♪


サポートはクリエイターとして還元できるように 学びや発信の為に有意義に使わせていただきます。