見出し画像

ヨロコビをコトバにしてみる

昨夜から急に冷え込んで朝から寒くなりました。
冬のニオイがほんのりします。

いつのまにか、近所の樹々もだいぶ紅葉が進んでいて、どこかに行かなくても、十分にキレイで楽しめます。

昨日引いたカードに触発されて、後で近所の紅葉をめぐる散歩に出かけようかなって思います。

さて、今日引いたカードはこちらです。

左から行きますね。

あなたの中にある喜びを感じて、それを表現してください。
……
あなたのココロを解き放って、周りの人と分かち合ってください。

2枚とも同じことを告げていますね。

自分の感じる喜びを周りの人と分かち合う、小さなことでもなんでもいいと思います。

わたしは、道すがら見た紅葉がキレイだったので、ここに書いてみました。
そんなことでいいんです。誰かがこの文を読んで、ああそうなんだ、って思ってくださるだけでも、何だか嬉しいです。

喜びを分かち合うと、その喜びは自分一人のものじゃなくなって、増幅する気がします。

何かちょっと嬉しいことを見つけて誰かに伝えてみる、習慣にできたらいいなって思います。

わたしのちょっぴりステキな気分があなたにも届きますように。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?