見出し画像

流れるように生きる

久しぶりに朝から太陽に出会えて、気持ちのいい朝です。
昨日までは冷たい雨でしたので、日差しが余計に恋しかったです。
山の上からは雪の便りも聞かれて、例年よりも早いそうです。

さて今朝のカードです。
左からです。
このカード、ずっと気になっていました。なぜなら天使が描かれていないので。めずらしいなと思います。
さて、その意味は

水は流れてゆきます。形を変えながら。
水という本来の姿を、全く変えることなく。

水のように、流れるように生きてみる。周囲の状況に抗うことなく。だからと言って、本来の自分まで変える必要はありません。あなたはあなたのままで柔軟に生きればいいんです。

ココは周りに合わせられるけれど、ココは変えられない、ということがあると思います。「変えられない」ことは変えなくていいんです。

そんなことをこのカードは伝えてくれています。

そして右は、昨日も出たカードです。
説明が足りなかったのですね。

天空からの音に耳を澄ませて下さい。
その音は、あなたが本当にいるべき場所へ連れて行ってくれます。

昨日は「天空からの音は自分の中にあります」と説明しましたが、いま聞こえてくる音にも耳を傾けてください、という部分が足りなかったのですね。

例えば鳥の囀りや風の音、そしてどこからか聴こえてくる音楽や、美しい音たちです。

昨夜気になって、音について書いています。あまりその時間に書くことはないのですが、、これも何かの巡り合わせですね。

そう、キレイな鈴の音に触れてその音に魅せられてしまったのです。
その音がどこかに連れて行ってくれるのでしょうか。

その鈴の音を思い返していて、思い出しました。
先週、すごくキレイな音のするドアベルを見つけたのです。
そこに書いてあった文言に惹かれて、思わず買ってしまいました。
あるスケールに合わせたドアベルです。
ある方に差し上げたいと瞬時に思ってしまったのです。

今使っている玄関のドアベルもかなりキレイな音です。そして、玉置神社から持ち帰った鈴もかなりステキな音です。

キレイな音は場所を浄化します。
それらを鳴らしてみて耳を傾けていると、本当に気分が清々しくなります。

その音が、ワタシをどこかに連れて行ってくれることを期待しながら。。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?