見出し画像

セルフケアカードのギフトセッション、好評開催中です。


こんにちは。

身体の声を聴いて自分と繋がるセルフケアの大切さを発信している柏田ひろみです。

只今「自分と繋がるセルフケアカードのギフトセッション」開催中です。

私自身、受けて頂く方を通して深いメッセージを沢山頂いています。感謝です☆

そして、とてもとても素敵なご感想を頂いているので、シェア第四弾です。

*******

ーセッションの中で感じたことや印象に残ったことなどあれば教えて下さい。 


「不安や自信のなさがなくなればいい」と思ってひろみさんのセッションに臨んだのですが、あっていいものだなと心の底から思えました。ただ、不安は漠然とした不安のままにしないで、どうにもできない不安と対策ができる不安とにわけてあげるだけで、落ち着くだろうなと思いました。そういう不安と向き合うワークの仕方も教えていただけて、嬉しかったです。
 
あと、行動としては起こしているので、ひろみさんに教えていただいた「行く道は決まっている」という想いを持ちながら、日々を歩んでいこうと思いました。

ーこれからの日常に活かせそうなことがあれば教えてください。またどのように活かそうと思いますか。 


せっかちにならず感じてみる、五感を働かせて「いま」に集中してみる、湧き上がるまで待つということを実際にしてみました。割と毎日ぼーっとする時間は多いのですが、その時間も結構、ぼーっとしつつ考えることが多かったので、感じるということをやってようと思いました。

ーその他気が付いたことなどあればご自由にお書きください。

今までは短所も長所的な捉え方って、どうもきれいごとに思えて受け入れられなかったけれど、スッと入ってきました。自分の不安に思う性格は、だからコツコツ努力するに繋がっているんだなと心の底から思えて「居ていいんだな」と思えました。
頭ではわかっているし、他人にはそう思えても、なかなか自分には許可をだせなかったことが、なぜだかふわっと受け入れられました。
本当にありがとうございました。

(30代、女性、出版社)

ーーーー

素晴らしい感受性をお持ちで、短い時間でしたがちょっと旅をしたような気持ちになりました。言葉の選び方、とても弁償になります!こちらこそありがとうございました!またお話しお聞かせくださいね。

画像1

ーセッションの中で感じたことや印象に残ったことなどあれば教えて下さい。 


カードセラピーは初めてでしたが楽しく体験させていただきました 一枚に付き 2つの意味を教えてもらいました その時のわたしにとっては 大体こうかな?ああかな?が有りました 印象に残ったのは
①カメ柄に見えたカードの 1つメッセージで大声で叫んだり歌ったりしましょう~ が有りました ただ 大声を出す事も歌う事も 日常生活の中でまぁ有りません そういった場合 意識的に思いっきり息を吐ききるのも🆗ですよという助言をいただきました これは直ぐやれそうと思いました ②3段目真ん中のカードでは 胸にソッと手を当てて鼓動を感じてみましょう~と言うメッセージが有りました 余りに心臓の動く事が普通になり過ぎて 向き合うことも無いのですが 体調を崩してからではなく 普段でも心臓に手を当ててみる…は 感謝の気持ちを持つキッカケになるのかなと思いました。  カードの絵柄も ホンワカしてるので 例えば リアルな感じとか 何て言うか魔女が😅使ってそうな感じがする…の印象を受けるカードが苦手な方等は 引きやすいかもしれないですね
体験させていただき おまけに わたしの質問2つにも 快くお答え下さり有難うございました。


ーこれからの日常に活かせそうなことがあれば教えてください。またどのように活かそうと思いますか。 


今回の事で言いますと ・ひとりの時に歌ってみる ・思いっきり息を吐ききる ・あたたかい飲み物を飲む ・食べたい物を自分に聞いて用意する ・口角を上げる ・遊び心を大切に ・胸の鼓動を感じてみる どれも 難しい事では無いのですがついつい忘れがちかなとも思います 日常生活の中に組み込みたいなと思いました 例えば鏡を見たらスマイルをしてみる 朝起てベランダ出たときに深呼吸してみる こんな事からでいいかなと思います

ーその他気が付いたことなどあればご自由にお書きください。

もう少し図柄が大きく見えるといいのかな… わたしが老眼だからかもしれませんが😅

(50代 主婦)

確かに、ほんわかなカードってあまりないかもですね!

なるほど!図柄がもっと大きくみることができるものも追加していきたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございます。

画像2

ーセッションの中で感じたことや印象に残ったことなどあれば教えて下さい。 


最近自分が思っていることや気になっていることが、カードからのメッセージで出てきて、後押しされる気分になりました。

ーこれからの日常に活かせそうなことがあれば教えてください。またどのように活かそうと思いますか。 


今日のメッセージで教えてもらった、空を見上げる、体をいたわるということ、そして、ひとり時間を確保して、頭の中のことを書きだすはやってみようと思います。


ーその他気が付いたことなどあればご自由にお書きください。

ひろみさんの癒しの声、言葉、そして笑顔全てに癒されました。大切な気づきをありがとうございました!

(30代、女性、非常勤職員)

こちらこそ、久々の再会、そしてゆっくりお話しできて嬉しかったです。いつか会いに行きたいです♡

画像3

ーセッションの中で感じたことや印象に残ったことなどあれば教えて下さい。 


キーワードがあまりにも今の私にぴったりな事で驚きました。ひろみさんとの会話でたくさんの気づきがあり、私の中にあった枠が外れスイッチオン!した様な、エネルギーの流れが変わりました!特に今の私に不足していた、「遊び心を大切に」は響きました。このキーワードを軸に取り組みたいと思います。

ーこれからの日常に活かせそうなことがあれば教えてください。またどのように活かそうと思いますか。 


日頃から心体に耳を傾ける様心がけていますが、もっと「問いかける」ことをしたいと思います。”しなければいけない”ではなく”どうしたい?”と聞いていきたいと思います。


ーその他気が付いたことなどあればご自由にお書きください。

素敵なカードのアートと心に響くキーワードがとても心地良く、セッションの後は良いエネルギーを受け取り優しい気持ちになりました。ありがとうございました♡

(40代、女性、エナジーヒーラー・ライフワークコーチ)


オンラインのお陰で、遠くの国からも参加して頂けて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。交換セッションのご提案も嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

画像4

ーセッションの中で感じたことや印象に残ったことなどあれば教えて下さい。 


自由にしていると思っていましたが『こうあるべき』という思い込みがあることに氣がつきました。

ーこれからの日常に活かせそうなことがあれば教えてください。またどのように活かそうと思いますか。 


やりたい事は人の目(家族の目)を氣にしないで、チャレンジしていきたいと思いました

ーその他気が付いたことなどあればご自由にお書きください。

久しぶりにろみーに会えて嬉しかったです

(60代、女性、会社員)

私も久々に再会できて、そしてゆっくりお話しできて嬉しかったです♪アンケートの御記入までいただき感謝です!!

画像5


ーセッションの中で感じたことや印象に残ったことなどあれば教えて下さい。 


インフォメーションに載っていた写真を見て何となく、「自分の好きな色のカードはないかもなぁ」と思っていましたが、セッションが始まってみれば、好きな雰囲気・色合いのカードがあったことが、印象的でした。

ーこれからの日常に活かせそうなことがあれば教えてください。またどのように活かそうと思いますか。 

セッション翌日、私が名古屋で働いていた時に、研修を受けに来ていたナースが、20年ぶりに突然、今の職場に来ました。そして、奄美にいるはずの婦長さんも一緒でした。ビックリ! その日は婦長さんが私たちをランチに連れて行ってくださり、そこで「来月、奄美のステーションを見にいらっしゃい!」と。研修扱いで、3日間奄美に行くことになりました。 インコは、小鳥飼育経験のある同僚ナースが預かってくれます。 婦長さんの体調はよくなさそうで、一緒に旅行するのは最後になるかも…。行ってきます。


ーその他気が付いたことなどあればご自由にお書きください。

セッション後に、神戸で通っていたカンフー教室に連絡を取り、来週の日曜日に弾丸ツアーで参加することに決めました。トレーニングをサボっていたので、ぼちぼち再開しています。 セッションを受けなければ、この2つの展開はなかったと思います。感謝してもしきれません!

(50代、女性、診療所の看護師)

セッション始まって、どんどんお顔が明るくなられる様子が画面越しにも関わらず伝わってきました。そしてすぐにアクションを起こされて素晴らしいですね☆素晴らしい旅となりますように!!

画像6


皆様、嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。

引き続き、ギフトセッションゆるゆると開催中です。お気軽にご参加くださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?