見出し画像

セルフケアカードのギフトセッションで毎日感動しています。

こんにちは。


“嬉しい、楽しい、心地いい”をテーマに、

身体の声を聴いて自分と繋がるセルフケアの

大切さを発信しています柏田ひろみです。


オンラインサロンのメンバーの力を借りて、セルフケアカードが生まれました

①カードを深めるため

②このエッセンスを必要としている方に届けるため

オンラインでギフトセッションさせて頂きます。

ピンとくる方お気軽にどうぞ♪

早速受けて頂いた高校時代の陸上部仲間ちえちゃんがブログにて素敵にご紹介してくれています。


既に12名の方に受けて頂き、貴重なお声を頂いているのでご紹介させて頂きます。

以下、頂いたセルフケアカードセッション振り返りカードより

*****

ーセッションの中で感じたことや印象に残ったことなどあれば教えて下さい。

・とても暖かい時間を過ごさせて頂きました。感謝です♥


・自分の引いたカードが好きな香り、爪のケア、好きな音楽、息をゆっくり10回吐くでした。これは、今自分が欲しているものということに気づかせていただきました。自分に聞く、まさにセルフケアですよね!まず自分をハグして、自分を大切に!素敵な学びでした。 


どのカードの絵もとてもステキで一目ぼれしました。ぜひ、部屋に飾ったり携帯待受けに入れたりして毎日眺めたいと思います。 きっとその日の気分によってパッと目に入る絵が変わってくると思います。それも毎日の楽しみにしたいと思っています。


・絵がすごく綺麗で優しかった。裏のメッセージな直接的に繋がらなくても、会話の中で自分の中で繋がりを見つけて、それが今ある迷いや悩みの答えになって納得できた

・お話できて心が落ち着くことができました


・最近感じていたことが一番先にあがってきたことで驚きでした。全ては繋がっていますね


・ありのままの私でいいんだ、ということを改めて感じました。セルフケアは大切というのを頭で分かっていてもなかなか実践や継続できなかったりするのですが、少しずつやってみることで、自分の中の意識が変わりそうな予感がしました!


自分が選んだ絵からのメッセージはとても心に響きました



ーこれからの日常に活かせそうなことがあれば教えてください。またどのように活かそうと思いますか。

頭髪、頭皮ケア続けてみようと思います。


・日々の中でふとした瞬間を大切に、暖かい飲み物を飲んだり、空を見上げたりしたいと思います。


・今までは、食事や生活面では気をつけているつもりでしたが、もっと深い部分、細かい部分で自分が欲しているものを、自分に聞き、対処していきたいと思います


・自画自賛をしようとメッセージに書いてあった。自己評価は高い方ではないので、自分の自信のなさによって、他人の言動や行動を斜に構えた見方、受け取り方をしてしまうので、自己評価を上げるため自分の中で自画自賛をしていきたい


呼吸を整えること。口角をあげること。音を楽しむことは取り組んでいきたいです。散歩しながら取り組んでいきたいです。


・わくわくすることにフォーカスしてみようかなと思いました。ゆっくり時間のある今だからできること今しか出来ないことがしたいなーと思いました。自分に〇をつける、というのも意識するだけで心が楽になる気がするので、取り組んでみようと思います。


・2枚のカードから4つのメッセージをいただいて、そのほとんどが毎日の生活に取り入れられそうなことと思いました。


ーその他気が付いたことなどあればご自由にお書きください。

・ずっとしっくりくる絵を探していたのですが、一目見た瞬間に「これだ!」と思いました。 思いがけず素敵な出会いに感謝です。 ありがとうございました。


ろみ~さんに会いに行きたいなぁ。来年は宮崎に行こう!と思いました。

・どのカードもとても素敵な色彩で、心温まりました。皆さんが描いたと聞いて、じわーんときました!


片鼻呼吸が気分がスッキリしてよかったので、取り入れたいです。


カードがいただけたらうれしいです。


・どの絵もとても素敵で、見ているだけで癒されました


・柏田さんの素敵な笑顔と話し方に心が緩み、こういう時間って大切だなと思いました。いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


・4つのメッセージのうちの3つが「聞く」こと、そして「耳」と、何か一つのテーマがあるように思いました。


皆さま、素敵な言葉のプレゼント、ありがとうございます。

私こそ、このカードを通じてとても深いことを語り合えたり、地球の裏側にいても気持ちが繋がったり、日々感動の体験をさせて頂いています。

こんな素晴らしい機会に感謝です。

これからガイドを作って、自由に使っていただけるカードに進化(深化)させていきます。お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?