見出し画像

普通が幸せ

こんにちは。
もうすぐ今年が終わります。
初めての無職、初めての妊娠、初めてのWEB勉強・・・
今年はいろんな初めてがありました。
例の如く、継続力がないので勉強は続きませんでした。笑

でも、妊娠は継続できて本日10ヶ月、臨月を迎えました。
あと1週間で正期産!!
妊娠は自分の意思だけで続けられることではないけど、よくぞここまでこれたな〜と思う。
周りの協力がないとここまで来れなかった。
病院の先生、夫、友達、Twitterのマタアカのみなさま。
コロナ禍で本当に人と会えないことがストレスだったけど、それは接客業だったからかな。
今じゃ、家で一人でいるのがめちゃくちゃ楽です。
慣れって怖いw

1月から12月まで2020年を振り返ろうと思ったけど、労力使いそうなのでしません笑

とにかく、今のわたしは元気で五体満足な赤ちゃんを産みたい。
その気持ちが大きいです。
初期の頃NIPT検査もしたし、今もエコーで何の問題もないけど
自分の目で確認したい。
本当に健康で生命力があるのか。
早く会いたいけど、この胎動はもう一生感じれないと思うとちょっとおセンチになる。
あと1ヶ月。
も、ないかもしれない。
大体が37w〜40w6dで産まれるらしいです。
怖い・・・不安・・・ウケる(何がw)・・・
でも、そこでゴールではないし嫌でも逃げれない。
でも、夫がいればきっと大丈夫(と思いたい)

夫に似た女の子も欲しかったけど、どう足掻いたって一人っ子政策。

だからこそ、子育てが辛くても(この瞬間はもう戻ってこない・・・味わおう・・・)と
思いながら過ごそうと思う。
絶対に愚痴りますけどね笑
その愚痴も含めて思い出になっていくんだろうな。
お付き合いお願いしますw

そういえば毎年12月23日って休みだったのに〜〜って昨日気づいたんだけど
同じこと思った人いたかな。

明日は初めての「クリスマスケンタッキー」です。
いつもチキンは食べないし、ケーキは好きな日に食べるし、クリスマスって意識してないんだけど
今年は夫と二人で過ごす最後のクリスマスだから
(赤ちゃん産まれるの嬉しくないの?って発言が多いけど、それとこれとは別というかw)
早々に予約して楽しみにしてました。
ま、次の日検診なんですけどねw
もう体重やカロリーを気にするのは辞めました笑
どうせ入院したら食べたいものを食べたい時に食べれなくなるんだから
今は自由に毎日パーティーしよう!笑
どんどんわがままボディーになっていく!
でもきっと育児で痩せるはず!今のうちに蓄えよう!冬だし!!!

明日は最後の区の母親学級。
そのあと整体、からのケンタッキー!
明後日は検診。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?