見出し画像

ブラックファミリー😈

こんばんは。
もう暇すぎて勉強しちゃうか?!ってくらい暇です!!!
(いや、しなよwww)
・・・しないよ!←笑


最近はお腹が胃の方まで大きくなって来て、なんだか出産が怖くなって来ました。
え、この怖い気持ちのままあと70日も過ごすの・・・
頭おかしくなっちゃうよw

今日、洗濯干しながらなんとなく(あ〜、もう後戻りできないんだ〜)と
感慨深くなってしまった。
妊娠する前も分かってたし、よく考えてたんだけどさ笑

あと70日すれば、大好きな生たらこも食べれるし、生卵も食べれる。
チーズも気にしなくていいし、刺身も寿司も解禁だ。嬉しい・・・泣
でも、その前に痛みに耐えられるのかが怖い。
嘔吐恐怖症なのもあるけど、気絶したらどうしようとか。
なんとかなるもんなのかね。
早産の人の話聞いたら「もう痛みなんて忘れた!赤ちゃん可愛い!!」とのこと。
え?!マジ?!笑
強い〜〜〜笑
カッコ良すぎでしょwww
わたしビビりすぎてんのかな〜笑

今日は特に書くこと決めてたわけじゃないんだけどね、ちょっと愚痴ろうかな〜と。

午前中、ばーちゃんから電話があって。
たまたま2回電話に出れなくて、かけなおしたら「あんた!早産になったんじゃないかって心配してたんだよ!」と。
理由を聞いたら、昨日パパとママが遅くまで帰ってこなかったんだとか。
それで、わたしのところに来て産まれたことを教えてもらえなかったんじゃないか?!と疑ったらしい。
マジでくだらない。
それってさ、わたしのことを心配してるんじゃなくて結局自分のことしか考えてないじゃん?笑
「いや、いくらなんでも産まれたら知らせるでしょw」とばーちゃんに言ったら
「あいつらは分からない。わたしを仲間外れにするから。」と。
「は?笑・・・いやいや、そんな状態の実家、帰りたくねーわw」とハッキリ言ったら
ヤバイ、このままじゃ孫(わたし)が帰ってこなくなる・・・と思ったのか
話題を変えていた。
時すでに遅しですよ〜〜〜?笑
ったく。これだから人間関係は積み重ねが大事なのに。
なんでこんな家に生まれちゃったんだろ。
もう、わたしは嫁に行った身だし断ち切りたい。


(ここからはクセが強いから千鳥のノブになったつもりで読んでねw)

友達付き合いもそうだし、夫と付き合ったばかりの時もそうだったんだけど
わたしと付き合いたければ、嘘のない正直な付き合いじゃないと付き合えないからね、と
直接伝えたり、そーゆう類の話をする。
だから、自分が嫌な思いをした友達とはもう付き合わないし
自分の周りの人に嫌な思いをさせた人にも距離を置く。
わかりやすく連絡取らなかったり、共通の友達にお願いして改善してほしいことを伝えたりと
相手が傷つかないように根回ししたりするw
実際の人付き合いがそんなんだから、ネット上の人付き合いなんてもっとそうw
嫌な絡みをする人と、なかなかお付き合いを切れない人ってたくさんいると思うんだけど。
例えば、大学の友達とかグループで仲がいいとかね。
わたしは高卒で働いたから、本当に友達がいなくて自由にやって来たから
自分が嫌だと思ったらすぐに縁切ってたw
だから群れるのも好きじゃない。
ほんっとに友達少ないよw
でもそれが楽だし、自分が信頼してる友達がいてくれるだけでありがたい。
何より嫌な思いしなくなったw
ママ友もなるべく作りたくないな〜笑

でもさ、家族だと切りたいのに切れないよね。
もし自分が病気になったら〜・・・と思うと、頼れる人がいた方がいいのかな?と思ってしまって。
ま、いわばただの「保険」よねw
逆もあるかと思うと頼りたくない。
ママに関しては、わたしは無償で弟妹の面倒を見てたけど
わたしが妊娠してから何もしてもらってないし。(細々した日常品はもらったけど。)
ま、パパの連れ子だし、自分には関係ないのかね。
パパも障害児の妹、藝大に行く弟の学費でいっぱいいっぱいで、お祝いなんて期待できないし。
ほんっとにパパママばーちゃんみんな憎たらしいよ。
マジでわたしの愛情深さを利用して搾取された〜と思ってる。
もう何も頼りたくない。
次会うのは葬式でいいって思うくらい。
でも、それじゃ〜弟と妹がかわいそうだから付き合ってるけどね。
4つ下の弟(父母同じ)は婿に行って離脱した感あって正直羨ましい。
長男なのに離脱って最高じゃん?笑
実家にはとにかく黙って50万くらい出してくれたら、今後付き合ってもいいかな〜と思うけど
それは現実ありえないかなw

そのことを夫に言ったら「そんなんもらったらまた搾取されるよw」と笑
確かにw
もう関わりたくないなら静かにそっと離れるのが正解だよね。
わたしとしてはパパが2回も再婚したせいで、嫌な思いたくさんして来たから
相殺してほしいだけなんだけどね!!!笑
2番目のママに虐待されたり、3番目のママに弟妹が生まれたからタイムリーに大学行けなかったり。
弟妹のことを思うとお小遣いもねだれなくて高校の頃もバイトしまくってケータイ料金も車の免許も自分のお金。

もうこの恨みの気持ちは一生消えないよ。
それと浮気して出てった産みのママも一生許せないw
そもそもお前が悪い笑


そんな奴らの血が流れてると思うと自分のことまで嫌いになりそうだけど、
今の夫がたくさん愛情をくれるので、それは思いとどまってます。
夫に出会って結婚できて、ほんと感謝しかない。
だから、夫の親に感謝だし夫の親戚のみんなを自分の家族のように思いたい。
血が繋がってて大事にしてくれなかった人よりも、
血が繋がってないのに大事にしてくれる人の方が一緒にいたいに決まってるじゃんね。


はぁ〜〜〜
愚痴ったらスッキリした笑

洗濯物畳んで夫が帰って来たら一緒にうどん食べて寝よ〜〜〜


良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?