見出し画像

2021よく聞いた曲ベストテン!

”よく聞いた”じゃなくて”好きな曲”かな~
好きだから聞いちゃう曲です。
別にランキングを作らなくてもと思うけど、心の中で勝手に出来上がってるランキング整理してみました(;'∀')

わかるよ~って方いたら、ランキング教えてください^^


1.アポトーシス   Official髭男dism

ダントツ1位だったこの曲
リピート再生でずーっと聞いていました。
泣きたいときに聞けば号泣必至

2.旅路 藤井風

ずっと昔から知っていたような懐かしさを感じさせる曲
曲名を知ってしばらくはずっと聞いていました。

3.Hug feat. kojikoji 空音

とにかく歌詞を覚えたくて。。
おばちゃんには早すぎるよ~
途中に入るエイリアンズの歌詞に惹かれて聞き始めました!
【エイリアンズ】
2021年には入らなかったけど、人生のベスト選んだら絶対入る名曲

4.不可抗力 Vaundy

トータルだとバウンディが最強で
選べなかった。バウンディを覚えた当時に一番聞いていたのがこの曲だったので、代表でこの曲がランクイン

5.不思議 星野源

何だろうなー星野源
聞いたときにどきゅん!ではないけど
聞いていくうちに染みわたっていく

6.肌 星野源

なんかちょっぴりいろいろ想像させる
この人むっつりだと思う。
一度聞いてタイトル忘れて、探した曲

7.そよ風 SHISE

車の中で。。
心地よくリピートしちゃう曲

8.LOOP SIRUP

古いですね~
でもこの曲はずっと好き
でもいまだに完璧に歌えたことはない。

9.あなた 宇多田ヒカル

なんだろな。。。
私にはない覚悟?
強さと弱さと孤独を感じさせる曲
宇多田ヒカルの人生の濃厚さを感じる。


10.Presence STUT&松たか子

大豆田とわこと3人の元夫のエンディング曲
聞いたとき なんだこのオシャレな曲は~と衝撃
カラオケで歌いたいとヘビロテしたけど
すぐ諦めた。。。


このごろ。。。タイトルなのかアーティスト名なのかわからない曲が多くって(;^_^A
どこまでがタイトル??おばさんにはわからんよーって
でも曲はなぜか懐かしく感じる曲が多かった。
優しいメロウな曲がなんとなく耳に残る。
2021年は素敵な曲が本当多かったなぁ。。
そのせいか
KingGnuが1曲もランクインしなかった。
自分でも驚き。。
大好きなんだけどなぁ・・

外せない曲でランキング作ったら
思いもよらない曲が入ったり、落選したり。

全部すき~って方おられるかな・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?