見出し画像

「人間のクサリ」

画像1

自分の作品について
タイトル「人間のクサリ」
水彩・アクリル、22.7×15.8㎝ 2011年

東日本大震災から10年がたちましたが、
国会議事堂の前で皆が手をつないで
反原発デモをしていた事、その場面が
今でも忘れられないのです。
本当は私もデモに参加したかったのですが
体が弱くて遠くに行けないかわりに
「人間のクサリ」という絵を描きました。
この絵は全国0・SMコンクールで奨励賞を受賞しました。
この絵のテーマとしてはテレビでデモを見ていたら
人々がとても輝いていて神々しく見えたので
彼らに花をささげたくなったのです。
このテーマも自分で熟考しました。





 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?