見出し画像

日記 23日目

さて、映画チャレンジ2日目です。

2日目のタイトルは、

「自分の名前の最初の文字から始まる映画」です。

ここで本邦初公開情報なのですが、自分の名前は「と」から始まるので、「ト〜」な映画を紹介しようと思います。

『トゥルーマン・ショー』や『トータル・リコール』など、トがつく大好きな映画はいっぱいあるけど、上にあげたような超有名映画を紹介しているブログは山ほどあるので、今回は知名度は若干低めだけど面白い、隠れた名作的な『ト〜』を取り扱ってみたいと思います。

本日の映画はコチラ!!!!!!!!ハッ!!!

デンッ

画像1

** ** 『トランス・ワールド』(2011)

ネタバレせずにめちゃめちゃ大まかなあらすじを説明すると、

それぞれの事情を抱えて森の中に迷い込んでしまった男女が脱出を試みるも、この森には恐ろしい秘密があって…みたいなお話です。

なんとなくB級ホラーみたいな映画観たいな〜と思いポスターの画像と上映時間の短さからこれにしようと決めていざ観始めると、謎が謎を呼ぶ展開にどんどん惹き込まれていってあっという間に終わってました。ちなみにホラー要素は皆無でした。

低予算で作られた映画らしく、後半のCGは少し雑な作りだなと思いましたが、ストーリーがよく出来ていてとても面白かったです。

上映時間が90分と短いのでパパッと観られる点もグーです。

今ならAmazonプライムビデオで視聴可能なので、お暇な方は暇つぶしの候補の1つに入れていただけると幸いです。ピンセットで顎の髭を抜くよりは有意義な時間を過ごせると思います。

では。



今日の『すこしだけ嬉しかったこと』のコーナー

・特になし





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?