見出し画像

日記 125日目

今日は久しぶりに遠出してそれはもうロードオブザリングばりの大冒険だったわけだけど眠たいので映画の感想だけ。

『mid90s』

ジョナヒル初監督作品。自由気ままに生きるやんちゃグループに憧れた少年スティーヴィーが彼らと交流していくうちにいろいろなことを体験する話。

面白かった。

不良グループはそれぞれ若者なりの将来の悩みや不安を抱えていて、その中で夢に向かって努力する人間もいれば、現状に甘えて目の前の楽しいことだけを追い求めてしまう人間もいる。その現実との向き合い方のズレは彼らの気持ちを徐々に引き離してしまう。そんな彼らの関係が青々としてていいなー、と思いました。あと、年上グループに認められたときの嬉しさとか、新入りが自分より可愛がられているのをみて嫉妬する感じとか、少年時代に経験した気持ちが蘇ってきてワーッてなりました。


『ブックスマート』

高校生活全てを勉学に捧げ、優等生であることに誇りを持っていた親友同士のエイミーとモリー。しかし卒業前夜、遊んでばかりいたはずのアイツらもハイレベルな進路を歩むことを知りショックを受けてしまう。2人は失った時間を取り戻すべく卒業パーティに乗り込むことを決意する。みたいな話。

これは最高でした。今年映画館で見た作品の中で一番面白かった。

女性版スーパーバッドって最初に聞いたときはハードル上がったけど悠々と超えてきました。

話の展開はもちろん、心の機敏を捉えた台詞・演技とか、いいところいっぱいありました。眠いです。

私もこんな青春したかった。

モリー役の人ジョナヒルの妹って知ってビビりました。すげー兄妹だ。あ、だから女性版スーパーバッドなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?