見出し画像

日記 118日目

明日でテスト終わりらしいよ。

あと数センチで夏休みの肩に手が届きます。わくわく。

ところで、最近日常生活で目にするものの細かい部分に気を囚われることが多くて、例えば少しだけ隙間が空いている扉とか、トイレの水を流すレバーのちょっとした傾きに過敏に反応してしまうんですけど、これって何かの病気の始まりですか?

昔から、ある場所に赴く際に、この道を通ろうと1度決めてしまえば、たとえボーッとしててその事を忘れて通り過ぎたとしても、引き返して必ずその道を通る、に代表されるようなキモいこだわりが多い人間である事は自負しているけれども、最近はそういう意味の無い執着が自分で知覚できるくらい増えた。とうとう冗談みたいな生活サイクル、そして鬱屈とした日々のストレスに精神が限界を迎えたのかもしれない。お前が頑張らなきゃいけないのもあと3日目くらいの辛抱だ。なんとかやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?