見出し画像

日記 31日目

こんにちは。

映画チャレンジも10日目になりました。10日やってみて分かったけど自分の好きなものについて書くのは楽しいですね。1年チャレンジでも何とかやっていけそうな気がします。このチャレンジ終わったら何書くんだろう。遠隔授業の期間9月末までに伸びちゃったからどうなるのかな〜。こんな昼夜逆転生活をずっと続けていると元の人間社会に帰って来れるか心配になります。

さて、今日の映画チャレンジのテーマは

                「お気に入りのヒーロー映画」

です。いっぱいあるなー。でも1番のお気に入りといったらやっぱりあれしかないです。


はいドン!!!!


画像1

                  THE DARK NIGHT (2008)

お気に入りとなるとベタ中のベタですけどやっぱりダークナイトですね〜。

単純に面白すぎます。タブレットでこの映画みてたら画面の下部に手が触れちゃって時間のシークバーが出てきたときに、こんな面白いのにあと1時間半も観れるの!ヤバ!って鳥肌たちましたからね。

MCUの作品とどっちを紹介するか迷ったんですけど気分でこっちにしました。チャレンジはあと20日間もあるからそのうちMCUの作品も紹介できると思います。

この映画はクリストファー・ノーラン監督が制作した、『バッドマンビギンズ』の続編で、俗に言うダークナイトトリロジーの2作目にあたる作品です。

なんか僕の映画チャレンジシリーズ物の続編率高いですね。まぁいいや。

簡単なあらすじを説明すると、

バッドマンや検事のハービー、そして刑事のゴードン達のおかげで汚職と虚飾の街ゴッサムシティにも少しずつ光が指していくかに思えたけど巨悪は水面下で蠢いていましたよハハハーみたいな感じだったと思います。話が複雑で要約するのめちゃむずです。それほど濃いお話ってことです。

高いエンターテインメント性もさることながら、人間の正義、善とは、悪とはなにかを考えさせられるまさにヒーロー映画のお手本みたいな作品です。

ジョーカーのあのキャラクターは圧巻でした。作中、バッドマンは自分が思う正義が揺らいでいってしまい、迷いが生じてしまうんですけどジョーカーはほんとにブレない。自分なりの信念があってそれを目指してひたすら突っ走っていくから観てて気持ちがいいです。だからジョーカーはあそこまで人気がでて、憧れる人もいるんだと思います。

最後に観たの1年以上前だから大まかな内容しか覚えてないんですよね。また観たいな〜。

ダークナイトトリロジーはダークナイトについて語られがちだけど『ダークナイト ライジング』も匹敵するレベルの傑作です。もちろんビギンズもめちゃめちゃおもしろいです。

これはほんとにオススメです。こんなに念を押すと今まで紹介したのはどうなんだという感じですが、このダークナイトトリロジーは観て絶対後悔しないと思います。

なに?人それぞれ?  たしかに!!


おしまい。


今日の『散歩ですれ違ったおじさん』のコーナー

・おそらく60代でちょいハゲの半袖半ズボン、ランニングしてた。イヤホンはつけてなかった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?