見出し画像

第12回WOLF MAGIC CONTESTのお知らせ

表題に入る前に、Twitterのフォロワー数が5000人を突破しました。これも皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございます!

次は大台の1万人を目指してこれからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

というわけで、来たる8/24(水)から28(日)までの5日間で、第12回WOLF MAGIC CONTESTを開催します!もう常連の方も増えてきていると思いますが、テーマや注意事項等を今一度ご確認よろしくお願いします。


初めて聞いた方への説明タイム

WOLF MAGIC CONTESTとは、Twitterで開催される賞金付きオンラインマジックコンテストです。大会ごとに毎回テーマが設定され、それに合わせたマジックの動画を投稿してもらいます。

この大会の特徴として、その動画についたRTといいねの合計数で順位を競い合う形式となっています。つまり、審査員はTwitterのユーザー全員という、ここだけ切り取るとめちゃくちゃ規模がでっかく感じる大会となっています。
優勝賞金はAmazonギフト券1万円、上位入賞者(2位、3位)にも賞金がありますし、主催者の独断と偏見で選ぶウルフ賞というのもあります。さらに、入賞作品をRTした人の中から抽選で1名様ずつに、Amazonギフト券1000円が当たるキャンペーンも開催します。いいなと思った作品は、ガンガンRTしちゃいましょう。

過去に、マジックが趣味の高校生や、普段マジックをやっていない主婦の方が受賞していたりする大会ですので、誰しもに賞金獲得のチャンスがあるイベントです!エントリーするもよし、見る側として楽しむもよし、楽しいところ満載のオンラインイベントとなっています!

参考程度に、大会の模様をまとめたモーメントも抜粋しますので、よければご覧ください。


第10回 WOLF MAGIC CONTEST「CARD MAGIC杯」
https://twitter.com/i/events/1523606015169921026?s=20

第11回 WOLF MAGIC CONTEST「COIN MAGIC杯」
https://twitter.com/i/events/1544312333782351872?s=20


「CARD MAGIC」「COIN MAGIC」ときたら次は…

前回の第10回大会のテーマは「CARD MAGIC」、第11回大会のテーマは「COIN MAGIC」というテーマで開催しました。この流れできたら、テーマはもうこれしかありませんね!

ということで、CM入りまーす。Twitterにアップした動画の修正版+高画質版です。


第12回は「カードコイン禁止杯」です!トランプとコインは、マジックの道具の中では定番中の定番です。実際、コンテストにエントリーされる作品も、トランプやコインを使った動画が大多数です。

そんな定番道具は、今回の大会ではいっさい使えません。何気にきつめの縛りとなる大会ではないでしょうか。

ちなみに、今回はポイントカードのようなカード状のものであったり、メダルといったコイン状のものも使用禁止となります。この辺りのラインについては、前回までの大会同様、主催者判断とします。気になるものについては、エントリー前にTwitterのDMにてご確認ください。

また今大会から、入賞者へのAmazonギフト券の受け渡しに際して、ご自身のEメールアドレスをDMでお伺いさせていただきます。入賞者の方にはそのアドレスにAmazonギフト券を送付させていただくという形を取らせていただきます。

それをご了承の上、ご参加いただくよう、よろしくお願いします。


その他の細かいルールや注意事項については、次項をご覧いただくようお願いします。

ルール詳細について

エントリーされる方は一読されるよう、よろしくお願いします。この後、僕からのお願いもございますので、そちらも読んでいただけると嬉しいです。

・テーマに沿ったマジックの演技動画を撮影してTwitterに投稿する
・動画の時間は2分20秒以内とする
・その動画のRTといいねの合計数で順位を決定(引用RTは合計数に含みません)
・最も合計数の多かった作品には、優勝賞金として1万円分のAmazonギフト券を贈呈。2位には5000円分、3位には3000円分のAmazonギフト券を贈呈します。
・さらに、主催者の独断と偏見で「これいい!」と思った作品には、ウルフ賞として2000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。
・8/24(水)19:00〜28(日)21:00の5日間がエントリー期間となっています。上位入賞者の発表は、エントリー期間終了後、当日中に発表します。ウルフ賞やRTキャンペーン当選者は、8/29(月)の夜に発表する予定です。
・開催期間中は、21時〜22時ごろを目安にその日に投稿されたエントリー作品を主催者がRTさせていただきます。大会途中レポートと題したツイート後にRTします。RTされない場合は、主催者が気づいていない可能性がありますので、DMでお知らせください。

続いては、作品の応募条件についてです。
・月乃輪ウルフのTwitterアカウント(@tukinowa_wolf)をフォロー
・演技動画を投稿するときは、大会開始ツイート(8/24の19:00に投稿)のリプライに投稿すること。それ以外に投稿された場合は、参加対象となりません。
・大会開催期間外に投稿されたものについては、対象外となります。過去に投稿された作品を引用ツイートした作品も対象外となります。
そして、下記のような作品のエントリーや行為は禁止です。
(1)現金及び換金性があるものをプレゼントするなど、RTやいいねの数を作為的に増やす行為
(2)動画に直接編集をすることがマジックの種となる作品の投稿
(3)第三者を差別、誹謗中傷又は脅迫すること
(4)政治活動、選挙活動、宗教活動等を行うこと
(5)Twitterの利用規約に違反する行為
(6)公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
(7)本ルール又は法令に違反する、又はそのおそれのある一切の行為
(8)虚偽、又は誤認する情報などにより意図しない動画再生を誘発する行為
(9)著作権や演技権等を侵害する行為
(10)その他主催者が不適当・不適切と判断した行為
応募者は、作成した動画の出演者、及び関係者が、これらの禁止事項に該当しないことを表明します。

主催者は、応募者による応募動画が禁止事項のいずれかに該当した場合、応募SNSに対する通報等、必要な措置を行います。また、主催者は、応募者に対し、応募SNSからの動画の削除を命じ、応募者はこれに従うものとします。
Twitterの利用規約はこちら https://twitter.com/ja/tos
また、著作物や演技権を有する方が、ご自身の権利を侵害されているのを発見した場合は、お手数ですが、運営(Twitter ID@tukinowa_wolf)までご連絡よろしくお願いします。その権利を有する書類やデータの提出を、判断のためにお願いする場合がありますのでご了承ください。

エントリーした作品のツイートを大会終了後に消すことはご遠慮ください。また、エントリー作品の使用権利は、エントリー後にこちらに帰属されます。入賞作品等を今後に残すために、動画をダウンロードして、こちらで使わせていただくこともありますので、ご了承のうえエントリーをお願いします。

主催者は、本コンテストの開催・継続が困難であると判断した場合、事前の通知なく本コンテストを中断又は変更することがあります。この措置により応募者に不利益が生じた場合でも、主催者は、応募者に対して何らの責任を負いません。
また主催者は、主催者の判断により本ルールを変更することができます。本ルールを変更する場合、本サイトへの掲示又はその他主催者が適当と認める方法により変更内容、効力発生日等を通知するものとします。

いろいろありましたが、たくさんの方にマジックを楽しんでもらおうという気持ちでエントリーしてもらえれば、上記にはきっと該当しないと思いますので、気軽に楽しんでエントリーしてもらえればと思います。

さらに、毎度おなじみとなりました、RTキャンペーンのお知らせです。
・優勝、2位、3位、ウルフ賞の作品をRTした人の中から抽選で1名様ずつに(計4名様)に、Amazonギフト券1000円分をプレゼントします。
RTキャンペーンの参加条件として、月乃輪ウルフ(@tukinowa_wolf)のフォローが必須になりますので、参加される方は忘れずにフォローをお願いします。また、締め切りを過ぎた後のRTは抽選の対象にはなりません。抽選方法は「抽選ったー」で行います。
加えて、商品発送に際しまして、当選者にはDMでEメールアドレスをお聞きします。こちらはAmazonギフト券の送付以外の用途にはいっさい使用しません。
エントリー作品に対する感想や応援等のリプライも大歓迎です。反応があるとマジシャンはとっても喜びます。ただ、批判や中傷など、それを見た誰かが不快になるようなリプライはしないよう、よろしくお願いします。

以上が、第12回WMCの詳しいルールになります。
ハッシュタグは、
#wolfmagic_contest
#カードコイン禁止杯
となっています。エントリー作品へのタグ付けは強制ではありません。感想等を呟く時などにぜひご利用ください。ルールを守って、楽しくイベントに参加しましょう!


実は今回、狙い目の大会かも?

以上が、第12回大会のルールとなります。マジックが趣味な方ほど、カードやコインを深く学びがちで、その他のジャンルはあまり触ってこなかった、という方が意外と多いかもしれません。

そういう意味では、今まであまりマジックに触れてこなかった方も記念参加みたいな感じで出たら、案外いいところに行く、みたいな可能性も全然あります!

今までは見る側だった方もこれを機にマジックを始めてみてくれたりすると、主催者の僕としてはめちゃくちゃ嬉しい限りです。

何で出ようかな…とか、全然思いつかない…!という方は、ぜひ僕の過去のマジック動画を見てみるのもいいかもしれません。なにせ毎日投稿してきてるので、200以上のマジックのアイデアが見れるわけですからね!笑

トランプやコイン以外のマジックも多数演じていますので、是非参考にしてみてください。ご覧になる際は、僕のマジック動画まとめ集をご活用するといいかもです。

月乃輪うるふ動画まとめ1
https://twitter.com/i/events/1445117059524792331?s=20

月乃輪うるふ動画まとめ2

余談ですが、僕が最近アップしてる動画は、なるべく他の方と被らないように、逆にカードコイン縛りでアップしています。これはこれで大変。笑

また見る側としても、いつもより多種多様なジャンルのマジックが見られることが予想されますので、そういった意味でもかなりワクワクする大会になるかもしれません。

今回の大会も是非楽しみにお待ちください!最後までご覧いただきありがとうございました!


月乃輪うるふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?