見出し画像

ストロベリームーンに誓う私の手放すものとは

8歳の時から40年以上、私は私らしい生き方を封印していた。
代わりに選んだのが、空気を読む生き方。周りの目を気にして、周りに合わす。
できるだけ溶け込んで目立たない。
随分、無理をしていたことを、ここ最近実感している。人間関係でつまずくのも、この無理が祟っているのだろう。
自分を見つめ直した3月、
過去の私の怒りの正体に気づいた4月、
そしてこの日、私は私を封印していることを改めて認識していた。

私はわかまつみきさんに、
ウエルスダイナミクスプロファイルテストを受けていた。この長い名前のウエルスダイナミクスプロファイルとは、ざっくり言えば
※「自分は誰か」を明らかにするもの
※自分に最適な戦略、富へのみちをも明らかにするものである。これは私が今最も求めているものです。

本題に入る前に、私は自分の人生を随分無理をして生きてきたことを告げた。するとみきさんは、その言葉がレーダーチャートに表れていることを教えてくれた。対極にあるものが、同じパーセンテージなので、どちらかを無理していたと読み解くことができるようだ。
どっちを無理しているのかはすぐに分かった。
みきさんの質問からも明らかになっていく。

無理をしていた生き方を私は続けたい訳ではない。だから無理していたことをやめることに決めた。そしてやりたいことをやる。
手始めにしばらくモーニングZoomを休むことにした。その時間をストーリーを作るための時間にする。出たくなったらまた出ればいい。後は無理してきたことを明らかにして、どんどん手放す。人に合わせて動けなかった自分も手放そう。
今のレーダーチャートは私の頑張りを表わしている。
私は頑張れるんだということを表わしている。
これは私にとっての勲章だ。
でも近いうちに別の勲章を手に入れるつもりだ。
客観視することでき大きな一歩を踏み出せることが分かったからだ。
これからはこの頑張りを心が望むことに発揮していこう。
私のレーダーチャートはすぐに書き換わっていくだろう。
その時、「私らしく生きる」と言う、新しい勲章を私は手に入れる。
その日は近い。

私の周波数を見てみきさんは、
オリオン座?
マネキン?
と言っていた(笑)

画像1

プロファイリングのセッションをしてくれた、

わかまつみきさん

https://note.com/mikiwakamatsu/n/nbe8e952ab83c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?