画像1

イメージ!イメージ!イメージ!痛みが軽くなるイメージの力!

月乃
00:00 | 00:00
note記事を音声にしています♪

ことの葉を紡ぐ朗読家として活動している、
セルフケアメンタリストの月乃ゆみです。

今日は先日、私が友達のヒーリングセッションを受けたときの話。

ZOOMでセッションをしてもらったんだけど、

「ここ、気になるね。」

と左肩や首のあたりのことを言われた。

そう、そこ!

まさにこの数年痛みが積もっていく箇所。

なんで積もるかと言うと

字を書くたびに左肩に力が入るから。

入らないように力を抜こうとするんだけど、

ギュッと力が入って上がってしまう。

整体に行って緩めてもらうときに

「かっっった!!!」

と男性でも驚くほどそこだけ別の硬さ!


友達に告げると、

「まずそこ取ろうか。」

と、取ってもらうことに。

ZOOMでの遠隔でどうやって取るのかと思っていたら、

「イメージするんだよ。」

とのこと。

友達には私の肩に瓦が3枚乗っかっているように見えたらしい。

そこで思いついたのが『てこの原理』

私の肩と瓦の間に『てこ』を差し込む。

そして、棒の部分に

『ドン!!!』

っと自分が乗っかる!!!

その勢いで飛んだ瓦だけど、

ほっとくと戻ってきそう!?

だから瓦を粉々に吹っ飛ばす!!!

『ボン!!!』

ってやってもらったら、

不思議~(^^♪

肩が軽い!

試しに字を書いたんだけど、力が入らない

どんどん力が抜けていく

もう驚きでした!


しかもこれ、「自分でできるよ。」

とのこと。


ポイントはイメージを鮮明にすること。

後は音。

効果音も入れた方がさらにイメージが鮮明になるし、体にも響く。

驚きだけど、効果は抜群のこのイメージ法。

なかなかおもしろいよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?