見出し画像

人生の午後をゆるんで歩む研究家

自画自賛研究所の研究家、月乃ゆみです。
この研究所は、主婦作家のまつむらゆうこさんが立ち上げました。
人生100年時代を面白くいきるための研究。
私は私で生きることが喜びだしおもしろい!
ここは、そんな自家発電の生き方ができる研究所なんです。

私が研究していることは、
人生の午後をゆるんで歩むこと。

自分自身が望む生き方。
ありたい姿。
それを言葉にしようと思ってもなかなか出来ない。

でも、ゆるむと不思議と言葉が浮かぶことがある。
一生懸命に考えているときは、なにも出てこなくても、
ふとした瞬間、浮かぶ言葉は心にピタッとくることが多い。

―もう、そんなに頑張らなくてもいいのかも知れない―

そう思うと、なんだかほっとした。
ずいぶん力んで生きてきたなと思う。

ゆるむことで自分の心の望みに気づけるなら、
どんどんゆるんで私らしくこれからの人生を歩みたい。

それが私の研究。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?