見出し画像

INIメインボーカル2人が持つ火のエレメントは浄化と霊界を繋いでる?!

INIは火に関する歌が今のところ多いです。

詳しくはこちらをご覧ください↓

火に関係する歌が多い中、INIのメインボーカルというと
藤牧京介くん
髙塚大夢くん
でしょうか。

尾崎匠海くん、許豊凡くんも歌うまさんですが
特番でボーカルとして出るとなると
藤牧京介くん、髙塚大夢くんが多いのかなと言う印象です。

*エレメントでいうと

主軸のエレメント→尾崎匠海くん、許豊凡くん

主軸のエレメント→藤牧京介くん、髙塚大夢くん

というグループに分けられます。


藤牧京介くんは太陽星座が獅子座で
THE・火、という印象です。

おまけに獅子座がからむ
不動宮のグランドクロスを持ってますので

やはりTHE・火、THE・獅子
という感じです。


だからか、MVの中でもまるで獅子が火を噴くような歌い方とパフォーマンスが印象的です。

(演出の炎もまるで藤牧くんのために用意されてるみたい。。)

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション

そして髙塚大夢くんも太陽星座は牡羊座で、

こちらものエレメントとなっています。


髙塚大夢くんは他の天体もわりと火のエレメントが多いので

全体的に火系統の印象です。


藤牧京介くん同様、髙塚大夢くんも
吠える歌い方のパフォーマンスが多いと思ってます。

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション


両者、火系統のボーカルですが、
藤牧京介くんの持つ絶対的獅子感(不動宮のグランドクロス)は、

画面を通してもわかるぐらいの迫力。

実際見たらすごいだろうなと個人的に思います。



さらに藤牧京介くんは

「火」「水」「地」「風」のエレメントをバランスよく持ってます。

(歌い手としては良いことです)



なので、ソロで歌うとなるとどんなジャンルもバッチリ合うのと

どんなジャンルを歌っても

聞く人の印象に残ると思います。

(聞く人の印象に残ったり、ヒット曲が出るというのは地のエレメントが鍵ですがそれはまた別の記事で書きたいと思います。藤牧君は地のエレメントもある火系統のボーカリストです)


ただ、INIとして歌うとなると

火の要素を求められることが多そうなので、

藤牧京介くんの持つ火の要素を発揮するような歌を歌うことになりそうです。

*関連記事


このINIのメインボーカル2人が持つ
「火」のエレメントですが


火って一種の浄化させる力も持っています。
それはとても強力な力です。

水は汚れを祓うことでも有名ですが、
水と反対性質の「火」もその作用があります。


さらに火は霊界と地上を繋ぐ力を持つと言われていて

私は昨今のボーイズグループ戦国時代について
女性の次元上昇を促すために必要だから」という仮説をたてています。

さらに今の日本に火の要素が少ないと考察すると。。。


それらを踏まえると、
INIのメインボーカル2人が

火の性質を持っているのは

かなり重要だと思っています。


INIリーダー木村柾哉くんも火のエレメント多いですしね。

(INIである以上、「火」からは免れないような印象です)


女性のこれまでの何らかの浄化と次元上昇を
推し進めるためには火が必要であり、

そして女性が感情を動かしやすい
アイドルという媒体を通して
それらを行っているような

そんな感覚になります。



あっ、ちなみに風のエレメントが多い尾崎匠海くんはレベル分けテストで歌っていたような

平井大さんの持つ自由な雰囲気(ボヘミアンな感じと言いましょうか)のある歌が本当に合うと思います。

(↓この歌は風のエレメントが多い浪プリの3人に合ってましたね)

エレメントがそうだからなのか
たまたまなのか。

神のみぞ知るところです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?