進捗報告1

 こんにちは~、設定を練り直したら一から書き直しになった月村です。
 いやー、最近暑くなってきましたね。私の部屋では窓を開けて、エアコンの送風機能でまだ涼しい環境をつくれてますが、いつまでもつのやら……。

 さて、本題に話を戻します。
 私は少し前まで、新作である【帝冠守護者の黙示録/黙示:フロンティア ~深淵世界の冒険記~】を執筆していたのですが、なんとおどろき、設定を練り直したところ、整合性が取れなくなってしまい(つまり作品内で矛盾が生じる)、その結果、作品を一から書き直している最中です。

 具体的には12万文字(ワード換算)がほぼ消し飛びました

 しかも、作品設定の都合上、別作品を完成させないと、設定にネタバレが生じる恐れがあるという致命的な欠点も見つかってしまいまして……。
 なので、フロンティアに関しては、しばらく休載となり、別作品の完成後に再投稿という形になるのかなぁ……?
 真面目に何年後になるか分かりませんが、作業自体は同時並行で進めていくので、多分完成できると思います。

 ただし、失踪する可能性もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?