見出し画像

いざ!チャット占いへ出陣

メニエールに倒れてから3ヶ月…
春の穏やかな気候とともに体調が良い日も多くなり
ようやくYahoo!知恵袋へ戻ろうと重い腰をあげた。

しかしなぜかYahoo!知恵袋を目の前にしたとき
あの時の情熱が急速に消え失せていたのを感じた。
全然やる気が起きない!
無料鑑定がものすごくつまらなく感じてしまい
1円でもいいからお金にしたい…そんな感情が芽生えた。
本気で1円でも…と思っていたから
お金儲けがしたかったんじゃなく
自分の占いに少しでも金額がつくと認められたかったのかも。
あと、たくさん貯まった知恵コインが何にも使えないショック!
それもやる気を削いだ。
Yahoo!ショッピングで使えたら、まだやってたのに…
(やっぱり金じゃん!!)

さて、ここで問題なのは
どうやって占い師としてお金を稼ぐか…だ。
占い師の活動として普通に思い浮かぶのは
占い館への所属、電話占いなどだろう。
しかし実際の活動4ヶ月程
それもYahoo!知恵袋のみの経験で働ける所など、どこにもない。
そういうところは、だいたい経験者を募集している。
未経験者は不可だ。

情報を集めているうち、インスタに
チャット占い師募集の公告が流れてくるようになった。
チャット占いは未経験者OKなところも多い。
チャット占いなら対面や電話と違い
鑑定までに少し時間が稼げる。
私のような初心者には大助かりだ!
本でカードの意味を確認する時間があるのはありがたい。

沢山占い師がいる大手のアプリではなく
出来たばかりの新しい会社を選んだ。
審査が激甘で驚くほど簡単に登録できた。
占い館や、大手の電話占いは
顔出し必要、出来れば顔出しにしているところも多いが
チャットアプリは顔隠し、後ろ姿なんかもOKだった。
副業で、会社や知人にバレたくない人も安心できる。

本人確認、写真の確認などを済ませれば完了。
1週間もかからず
私はあっさりとチャット占い師デビューした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?