見出し画像

新米占い師、邪気に倒れる

前回のYahoo!知恵袋で80件占った話の続き…

ついこの前タロットを手にしたとはいえ
ベストアンサーも結構もらえたり
当たってますと言われることもあり嬉しかった。
たまに「もっと勉強してください」みたいな
厳しくもありがたい意見をいただくこともあったが
占い師スタートとしては概ね順調だった。

もともと真面目な性格もあり
軽い悩みくらいが丁度いい…と占い師からぬ
不謹慎な考え方のわりには
自分なりに一生懸命考え、丁寧に答えていた。

そんな調子づいた日々を過ごしていたある日
私は倒れた…「メニエール」で…
すこぶる元気だったのに、その日は突然きた。
たしかにデリケートなお年頃だから
突然不調がきてもおかしくはない。

でもさ、急によ急に…
これは「邪気にやられちゃったかな」と思ったね。
私は特に霊感もないし(あっ、言っちゃった)
そっちの世界を全く信じていない訳ではないけど
傾倒もしていないバランスのとれた人間だ。
でもこの時ばかりは
自分を浄化することを忘れたことを悔やんだ。
ちゃんと自分を日本酒と粗塩の風呂で清めておくべきだった…!

日常生活にも様々な人々の念はあるけれど  
占いに来る人の念は強いのではと思う。
もちろんポジティブで明るい人も沢山いるが
ほとんどはネガティブだ、それも相当に。
恋愛や人生が上手くいかないから占いに来る…あたりまえだ。
自分は霊感もなく
何も感じないタイプだからと無頓着だったが
そんな私も倒すほど邪気は強いのだ。
プレ更年期ではない、邪気だ!!

それから会社を二週間休んだ。
日常生活、仕事には復帰したものの
頭痛が続き集中力がかなり落ちてしまった。
当然、誰かのお悩みに答える元気などなく
私はYahoo!知恵袋から
静かにフェードアウトしたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?