見出し画像

はたして今の月盛は・・・。

月盛です。
100連投の後、他力本願では無く自分の中で習慣化出来ているか・・・試す意味もあって少しnoteを離れました。

*毎日の片付けが一日の終わりに完結しているか
*出掛ける前に家を振り返り、出先で会った人を家に誘えるか
*具合が悪くなった時に躊躇なく救急車を呼べるか

ここに報告する前提での片付け習慣化を目指して毎日頑張りました。
写真を撮ることで「必ず片づけないと寝られん」ってことで最初はきつかったけれど段々と楽しくなりました。
迎える朝がとにかく快適です。
引っ越しでの物の手放しをしていましたので益々すっきりとしていく家が心地よくなりました。

noteを離れて10日以上、まぁ目標の達成は60%ぐらいでしょうか・・・。
生活時間が不規則です。
ついつい夜更かしをしてそのまま寝落ちして朝に慌てて片づけるが、間に合わなくてそのまま出かける・・・帰って来てうんざりのぐったりんこの私。
こんな日が何日かありました。

酷く散らかっているわけでは無いが知っている人を誘えるか・・・う~ん。
少し投げやりな・・・。

こんな感じで相変わらずです。
この頃の睡眠不足のせいか、出掛ける準備もノロノロしていて慌てて飛び出して家の中を振り返りもせず・・の有様です。
とことん見栄っ張りだけで維持していたと認識した自分の性格。

だからといって同じような写真を並べるのもなぁ〜の今の心境です。

正しい物はやっぱり正しいと思います。
どなたのnoteを見ても「そうそう!」ってくい気味に思います(笑)
だけどそれに向かえない自分や足踏みしている自分が不甲斐無いのですがそれが現実です。
知人がてんかんの持病持ちでその日の感じで起きれないとか動けないとかあるが見ると元気そうな若者だから「やる気が無いからだ」「気力が足りない」とかずっと言われ続けていて、もはや言い返す事は諦めていると聞きました。
今は私も同じ心境なのです。
正しいことに背を向けたくなる・・・なぜかそんな気持ちです。

ある出来事で人の中に行くのに躊躇する事になり、それが長引いたらもう人混みにはひとりで行けないようになりました。
丁度老化を感じるのと重なり閉じ籠り気味な毎日です。
でもね、丸ごと駄目ではありません。

ここで少し時間がかかっていますが愚痴ったり楽しんだりそれなりの進み方です。
まずは体調一番にしていきます。
最悪な状態なので良くなる一方です(笑)

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?