見出し画像

#21 老後のダイエット*お腹が空いた身体からのサイン

月盛です。
暑いっ 暑すぎる!
でも汗をかきたい気持ちはあるのです。
水分補給しながらちょっと冷房切ってみる・・・すぐにダラダラと汗をかきます。
出掛けよう、車は涼しいし何処か涼しくって楽しい所~ってことで午前中はずっと図書館で読書三昧でした。

バナナ・キャベツ・牛乳・はちみつのスムージー
290カロリー

ガソリンを入れに行ったり、役所に行ったりと動いて昼時間が過ぎていましたが、今日はお腹がきゅーっとなり空いたよ~のサインが出ていました。
少し焦らした感じで(笑)家に帰ってすぐにご飯にしましたが14:00過ぎていました。

雑穀ご飯少し・茄子お浸しオーロラソース・わかめとシーチキンの胡麻和え・おはぎ
523カロリー

急にわかめが無性に食べたくなりました。
一応肉や魚も買ってきましたが、食べたいものが健康的で良かったです。
おはぎが安く出ていて反応してしまいましたが、小ぶりのですよ(言い訳)

わかめとシーチキンの胡麻和え・茄子のお浸しオーロラソース・さといもの煮物・めかぶ
349カロリー

昼食が遅くなったのでやはりお腹が空いたサインは出ていませんでしたが、昨日寝る前にお腹がキュルキュルとなったりしたのでおかずだけ食べることにしました。

間食    おはぎ155カロリー
合計    1317カロリー
歩数    4309歩

体重    65,0キロ
体脂肪率  40,2%

今日はジム休日なので少し公園を歩きましたが・・・暑すぎてほんの少しで無理ってなりました。
アスファルトからの熱もありますから実際の温度より体感は高く感じます。
水分はルイボスティーを持ち歩いて少しづつ飲みながら歩いていました。

図書館で今まで見なかったコーナーで足が止まりました。
料理本のコーナーです。
これは自分でびっくりですが栄養バランスなど知らなかった事がたくさんあります。
実際の料理もそうですが食べる事での身体の変化など興味が湧いてきました。
2週間で5冊の貸し出しになっているのですが、読みたいものがたくさんだったので楽しみになりました。

さて明日の朝の体重はどうなのでしょうか?

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?