これまでに出会ったことのないクレンジングオイルの話

私は、「美容」にうるさい。

うるさいと言ってもほぼ「自己満足」だけど・・

ニキビに苦しんだ時代から

自分の肌や体の状態と向き合ってきた。

どれだけのお金と情熱を使ったか

そして時間を費やしてきたか

もう、考えるとくらくらする・・・・💫


クレンジングは何がいいと思ってる??

みんなはくれんじぐって何がいいと思ってますか??

・オイル

・クリーム

・ジェル

・石鹸

それぞれがそれぞれの特徴を持っているから

その人によって良いものって基準が違うのかもしれないけど

大事なのは「肌に負担をかけないこと」

クレンジングなんだから「汚れを(メイクなど)きれいに落としてくれること」

これ絶対ね。

よくあるのが、

「汚れごっそり落とせます」

「メイクがするんっ」

ってやつ。

そもそも何が入ってるのか

どんだけ肌を擦るのか

見ているとハラハラする💦

摩擦と乾燥と紫外線

これは絶対に避けることが大事だって何度も言っているー

くすみやしわの原因は乾燥。

乾燥の原因は紫外線やメイク、摩擦のかけすぎなんだよね。

もしこれまでに何しても肌改善しないって人がいたら

クレンジング見直してみてほしい


この クレンジングオイル 超優秀!美肌になりたいならこのクレンジングを使え!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?